マインド

ネットビジネス初心者が「楽に」「簡単に」「数分の作業で」←稼げるわけがない!!!

こんにちは。

MASA(マサ)です。

 

さて、皆さんはこんな言葉好きじゃないですか?

 

「楽に」

「簡単に」

「誰でも」

「数分の作業で」

「~するだけで」

「リスクなし」

 

無料オファーによくある話ですね。

 

僕も昔は大好物でした。

 

多くの人はこの言葉が大好きであり「できれば楽に稼ぎたい」と思っています。

 

でもそれは本当に可能なのでしょうか?

 

リアルビジネスとウェブビジネス

さてまず考えていただきたいのですが、あなたがリアルビジネスを行うとします。

 

何でも良いです。

 

飲食店でも美容関係やサロン等、業種は好きなものにしたとします。

 

おめでとうございます!!!

ついにお店を開きました。

 

さてこれから経営を始めるとして・・・「楽に」「簡単に」「誰でも」「数分の作業で」「リスクなし」「~するだけで」お店が繁盛し稼げるようになるでしょうか?

 

「そんな甘いわけ無いだろ」

「経営舐めてんのか?」

「潰れるに決まってるわw」

そう思う方が大半なはず。

 

そうですよね。

普通は速攻で経営が傾いて倒産です。

 

そんなに簡単だったら皆がみんな起業して成功を収めているはずです。

 

でもそうじゃないって分かっているから、雇われる側に回る人が大半です。

 

ここまではみんなが分かるはず。

 

でも・・・リアルビジネスではそう思う人が多いのに・・・何故かウェブビジネスになると「楽に」「簡単に」「誰でも」「数分の作業で」自分も稼げるようになると疑わない人がめちゃめちゃ多いのです。

 

「適当に写真を撮るだけで毎日1万円稼げるようになる」訳がない・・・

一例をあげます。

 

皆さんは「おもてなしビジネス」というビジネスを知っているでしょうか?

 

「誰でも確実に毎日1万円が稼げる奇跡のビジネス」という触れ込みで展開されていったこのビジネス。

 

写真をアップロードするだけで、1枚当たり5,000円から10,000円を手に入れることができ、またその写真が売れ続けて権利収入が発生すると謳っていました。

 

おもてなしビジネス概要

適当に写真を撮る→専用サイトにアップロード→海外企業が気に入った写真を購入→収入になる(繰り返し購入されるので権利収入になる)

つまり「適当に写真を撮るだけで毎日1万円稼げるようになる!」

 

まさに「楽に」「簡単に」「誰でも」「数分の作業で」「~するだけで」の典型とも呼べるビジネスです。

 

このビジネスに参加するお値段は9800円。

 

「楽に」「簡単に」稼げるようになるのならと多くの人が飛びつきました。

 

しかし、9800円で参加した人に渡されたのは最低限の情報のみ。

 

本当に稼ぐためには「オプションパック」と呼ばれるバックエンド商品を購入する必要があると紹介されることに。

 

そのお値段

 

ポイント

オプションパック①:30万円

オプションパック②:48万円

オプションパック③:92万円

 

またこれだけではなく、8万円、72万円、120万円、200万円のコースも存在。

 

それでも一部の人達は、「楽に」「簡単に」稼げるようになると信じて高額商品を購入しました。

 

その結果どうなったのかと言うと・・・

 

 

当然、稼ぐことは出来ず、被害者となった方々は集団訴訟に向けて動き出すことになりました。

 

やはり多くの方は「楽に」「簡単に」「少しの作業で稼ぎたい」と潜在的に思っておられる方が大変多く、こういったオファーに惹かれてしまい、そしてひかかってしまう人が後を経ちません。

 

楽に、簡単に、少しの作業で・・・。

 

リアルビジネスではそれが無理だと分かっている方が多いのに、ウェブビジネスでは可能だと信じてやまない人が大勢いるのです。

 

しかし現実問題、リアルであろうとウェブであろうと同じ「ビジネスである」ということを、僕達はもっとちゃんと理解しなければいけません。

 

「適当に写真を撮影し、それが売れ続けて権利収入が手に入る。」

 

そんなビジネスが果たして本気で成り立つと思いますか?

 

プロの写真家が撮影したわけでもなく、素人の方が撮影した写真を購入する人が大勢いると本気で思いますか?

 

あなたはそんな写真を本当にお金を出して買いたいと思いますか?

 

ビジネス=価値と価値の交換

ビジネスというのは価値と価値の交換で成り立っています。

 

さて未経験の方、初心者の方が「楽に」「簡単に」「誰でも」「少しの作業で」本当にビジネスにおける価値を与えることが出来るでしょうか?

 

もちろんできる人もいるでしょう。

 

しかし、それは価値を与えることができる知識、経験というバックグラウンドを持っているからこそです。

 

そのバックグラウンドを持っているということは、それを得るための勉強や経験を行ってきていたからにほかなりません。

 

間違っても「楽に」「簡単に」できるものではありません。

 

楽に、簡単に、少しの作業で・・・

楽に、簡単に、少しの作業で・・・。

 

人は誰しも、そういった誘惑に負けそうになりますし、弱いです。

 

僕もめちゃめちゃ弱かったです。

 

「1日1回、クイズに答えて正解できればお金が稼げる」という謎の商材を購入しようか迷いに迷った、という黒歴史を持っています。(買わなくてよかった・・・)

 

「リアルでは無理だけど、ウェブだったら初心者の自分でも対して努力もせず楽に稼げるのではないか?」

 

何故か漠然とそんなことを考えていました。

 

でもはっきり言いますが、それは幻想です。そんなこと不可能に近いです。

(本当にそれができるとしたら知識・経験・実績などを兼ね備えた実力者だけであり、知識・経験・実績も何もない人では不可能に近い)

 

むしろ知識・経験・実績も何もない初心者の人こそ、努力し、時間をかけてビジネスの勉強をしていかなければ行けないのです。

 

これはビジネスだけでなく、スポーツや習い事等、多くのことに共通する原理原則と言っていいでしょう。

 

だって子供の頃、いきなり補助輪無しで自転車に乗れた人などほぼいないでしょう?

 

練習して練習して練習を積み重ねて徐々に乗れるようになる。

 

ゲームだって同じ。

 

ゲーム初心者がいきなりハードモードをクリアーするのは不可能に近いこと。

 

まずはイージーモード、ノーマルモードをクリアーし、そこで経験学習し、自信を深め、そしてハードモードに挑んでいく。

 

ビジネスもこれの繰り返しです。

 

コツコツコツコツ学び、主体的に勉強し、行動・実践し、また勉強を重ねていく。

 

自転車やゲームと同じく「練習」や「学習」が必ず必要。

 

その「練習」や「学習」を省いて、いきなり人に価値を提供することなど出来ないのです。

 

それを忘れてはいけません。

 

最後に

これはFXの自動売買も同じです。

 

確かにシステムを設置しておけば自動でトレードしてくれます。

 

裁量(自分で取引を行うこと)トレードと違いやることはあまりありません。

 

しかしそれでも自ら積極的に勉強していける方、「主体性」を持って学んでいかれる方と、そうでない方では、最終的には大きな差が出ます。

 

結局大事なのは、自ら学んでいき知識をつけていこうとする姿勢です。

 

それは楽ではないし、簡単でもありません。

 

少しの勉強で良い訳がないし、初心者であればあるほど、学ばなければいけない量は多いです。

 

でも稼ぐっていうのは結局そういうことなのです。

 

だから僕達はコツコツコツコツ学んでいきましょう。

 

主体的に勉強し、行動・実践し、また勉強を重ねて知識や実力をつけていきましょう。

 

そうすれば「楽」は後から自然と付いてきます。

 

それでは。

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね!

Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』の無料モニター参加権をプレゼントしています。

またLINE限定の「有益な情報」「各EAの成績」限定プレゼント」も不定期配信しているので是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

-マインド
-, , , ,

Copyright © 限界集落でカセグ , All Rights Reserved.