マインド

「クソ高ぇwww」投資初心者の僕が産まれて初めて〇〇円の情報商材を購入した時のお話。

こんにちは。

マサトです。

 

今日は投資初心者だった僕が初めてウェブで「情報商材」というものを購入した時の話を少しだけしたいなと思います。

ブログの中でも何度か触れたことがあるのですが、

「初めて何かに投資したあの日の記憶」

をもう一度、これをよんでくださっている皆さんに伝えたいなと思います。

 

僕が初めて投資した情報商材は「ステイブルせどり」という転売の商材でした。

もう7年前の事になります。

 

振り返ってみると、まだまだビジネスレベルで言えば、ひよっ子だった僕は、「なにかに投資する」という意識のかけらもありませんでした。

なので「投資する」「お金を使う」という事に抵抗感そして嫌悪感すら抱いていました。

 

「費用なんてできるだけ掛けたくないわ!」

 

そんな感じの僕でしたが、当時、僕の師匠と呼べる存在が2人いました。

(2人共、現在はブログ等やSNSを更新しておらず、今は何をしているのか知りません。)

 

その師匠達にメールで相談していると、

「もっと知識をつけたほうが良いよ」

「基本的なことをもっと勉強したほうが良いよ」

と言われたのです。

 

当時は、無料のレポートスタンドで学んだ方法で転売を行っていたので、結構やっていることが2人から見れば異質だったのでしょう。

無料の情報に頼っていたので仕方がないです。

今思えば、割とリスクが高いことを、そしてクソ効率悪いことを、よくやっていたなと思いますね。苦笑

でも当時はそんなことは当然わかりません。

 

指摘されても始めは

「あれ?知識は割とあるはずなんだけどな。」

と思っていたんですが、

正規のやり方とは随分とズレがあること、そして知識も曖昧で基本が全然なっていないことがようやく理解できたのです。

2人が「おすすめだよ」紹介したのは同じ商材でした。

それが冒頭で述べた商材である「ステイブルせどり」。

 

値段は確か1万5千円くらいだったはずです。

 

当時の僕は値段を聞いた時思いました。

「めちゃくちゃ高ぇwww」

 

だって初心者で今まで商材なんて購入したことがないし「情報に投資する」なんて概念がまるでなかったので、

「1万5千円かぁ・・・。嫌だなぁ・・・。」

って思ってましたよ。

 

逆に「やっす!速攻で購入します!」なんて初心者の人いるのかなぁ・・・。

ほとんどいないと思うんだけども、いたら教えて下さい。。。

多分めっちゃビジネスのセンスあります。

 

でもやっぱり当時の自分には必要な情報がそこに詰まっていることはなんとなくわかっていました。

 

なのでそこから購入するかどうかずーーーーーと悩みまくりの日々が続きました。

 

「高いなぁ・・・。でも多分良いものなんだろうなぁ・・・。
でも高いなぁ・・・。でもなぁ・・・」

みたいな堂々巡りみたいな葛藤が。

 

そんなとき思っていたのはこんなこと。

 

「未来が見えればよいのになぁ・・・」

 

なんて不毛な考えなんでしょうね。苦笑

 

おそらく「報われなかったら怖いなぁ。」という自分がいたからでしょう。

人ってやっぱりある程度、それで成功ができるという確信がないと動きません。

 

「お金をかけるのであれば、報われたい。」

「投資に見合った成長・結果がないことが怖い」

「無駄になるのが怖い」

こんな思いが頭の中を動きめぐります。

 

しかし現実問題、残念なことに全部成功するなんてことはありません。

全てが報われるわけではなりません。

努力と同じです。

報われないことも当然あります。

そんなときは後悔するし落ち込みます。

泣きたくなるときもあります。

 

きっと全部が報われると分かっているのであれば多くの人は、努力できると思います。
(それでも努力できない人も一定多数いるとおもいますが)

お金を使ったもの全部が報われたり、成功することがわかっているのであれば多くの人は、投資すると思います。

 

でも何度も言っている通り現実はそうじゃないです。

 

未来なんて誰にもわからないし、何をするにもリスクはあるし、報われないこともあるし、失敗に終わることもザラにあるのです。

 

しかし、だからこそ結果を出せる人、出せない人に分かれる気がします。

 

リスクをなるべく冒さず、今の自分・現状でいることを望むのか。

リスクはあるかもしれないけど、報われるとは限らないけど、今を変えるために行動するのか。

 

答えなんてわかりません。

どっちが正解なのかなんてわかりません。

 

選択の先に答えが待っています。

 

そしてどっちを選ぶか、自分で決めるしかありません!

誰かが決めてくれるわけでも、両親や家族、愛する人が決めてくれるわけではありません。

 

全ては自分です。

 

自分はどうなりたいのか?そのためにはどう行動しないといけないのか?、取るべき選択肢はどっちなのか?

迷って迷って迷って、その上で自分で決断するしかないのです!

最後に

・・・とまぁ話は途中で脱線しましたが、

結局僕は「ステイブルせどり」を購入することになりました。

(ちなみに購入した「ステイブルせどり」という情報商材は現在でも全て印刷してファイルにしたものが手元に置いてあります。)

 

購入を決断するまでかなりの期間を要しました。

「購入ボタン」を押すだけなのに、手が進まないのなんの。苦笑

 

でも最後は、

リスクがあることも(この場合は1万5千円を無駄にするかもしれないというリスク)、

無駄に終わるかもしれないことも

全部受け入れて、自分で決断して行動したつもりです。

 

結果から言えば、その決断は成功でした。

あの時、もし購入していなかったら、やばかったんじゃないかと思うほどに。

 

「あのときの俺グッジョブ!!!」

「勇気振り絞って決断してよかった・・・」

「ああ、投資するのってこういうことなんだな」

って。

 

でも失敗していたら感想は変わっていたのかもしれないです。

いや、変わっていなかったかもしれません。

 

そんなことはその時になってみないとわからないのです。

「どっちやねん・・・」って感じですけど、、、苦笑

 

でも最後に言えることがあるとすれば、やっぱりそれでも・・・

それでも・・・

実際に行動しなければ、努力しなければ何かをつかめないということは間違いないのです。

 

少なくとも可能性は0に近いです!

 

 

「いやー寝っ転がっていたらさ~、
急に自分の人生(スキルや知識)がレベルアップしたわ~」

なんてことは絶対にありえません。
(それだったらどれほどよいことでしょう・・・)

 

英語を喋れるようになりたいと思っている人が

「俺、寝転がってたらなんか急に喋れるようになったよ!」

なんてことありえないでしょ?

 

喋れるようになるためには、

英語のテキスト買ったり、

英会話教室に通ったり、

はたまた留学したり、

まずは喋れるようになるための投資が必要でしょ?

 

そしてもちろんそれだけで喋れるようになるわけがないから、実際に勉強という行動が必要でしょ?

それでも最終的に英語が喋れるように必ずなるなんて保証なんてないのです。

 

しかし、

保証はないけど、

正解かどうかわからないけど、

報われないかもしれないけど、

裏切られるかもしれないけど、

行動するのが怖いけど、

それをやらなければ喋れる可能性はずっと0のままなのは誰でも分かるはず。

行動を起こさなければ、リスクも低いが、可能性も低いという、なんとも絶妙であり、ちょっと厄介な天秤がこの世の摂理として存在しているのわけですね。

 

そういった現実があるからこそ、僕たちは後悔の無いように、自分自身でどうするのか選択していかなければならないのです!

 

・失敗して後悔するかもしれないけど、それでも行動するのか。

・失敗して後悔するのが怖いから、行動しないでおくのか。

 

決めるのは自分です。

他の誰でもありません!

 

っとまぁ、よくわからない説法みたいな話になりましたが、笑

なにか少しでも伝わると良いかなと思います!!!

 

 

PS.ちなみにですが、僕が購入した商材に(怒られるかもしれないけど)今は価値はないです。

当時は価値がありましたけど、今だったら無料で手に入る情報ばかりになっています。
(減価償却されていったといいますか、賞味期限切れみたいなものですね。)

 

そもそも今も販売されているのかわかりませんが、間違っても購入されることのないようにお願い致します!(怒られるかな・・・)

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。



今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね! Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』の無料モニター参加権をプレゼントしています。

またLINE限定の有益な情報限定プレゼントも不定期配信しているので是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

LINE公式登録

使用者400人超えの次世代型AI搭載のFX自動売買システムを現在【無料で提供中】です!詳細はこちらをクリック!