YouTubeの概要

GoogleアドセンスカウントとYouTubeアカウントの関連付けの確認方法!

こんにちは。

今回は、Google アドセンスアカウントとYouTubeアカウントの関連付けが正しく行われているかどうかの確認方法を解説していきます。

前回の記事”YouTubeアカウントの収益化設定とGoogleアドセンスの関連付け(紐付け)する方法”では、関連付けの方法を解説しましたが、その際に間違ったアカウントに関連付けしてしまう場合もありますので、正しくアドセンスアカウントに関連付けされているか確認して下さい。

GoogleアドセンスアカウントとYouTubeアカウントの関連付けの確認方法

1.youtubeにログインし、右上の「youtubeの設定(歯車マーク)」をクリックしてください。

2.「その他の機能を見る」をクリック。

3.「収益受け取りの設定を表示」をクリックします。

4.「AdSenseの関連付けを確認/変更する」をクリック。

5.関連付けしたアカウントの「アドセンスID」が表示されます。表示された「アドセンスID」とあなたのアドセンスアカウントの「サイト運営者ID」が一致しているか確認していきましょう。

6.Google AdSenseの管理画面にログインします。ログインしたら、右上の「歯車マーク」をクリックし、「設定」をクリックしてください。

7.画面左にある「アカウント情報」を押してください。

8.「サイト運営者ID」が表示されます。

この「サイト運営者ID」と先ほど確認した「アドセンスID」が一致していれば、アドセンスアカウントとyoutubeアカウントの関連付けは正しく行われていることになります。

最後に

youtubeアフィリエイトを実践していると、関連付けの際に間違ったアドセンスIDに登録してしまうことなどがたまにあります。

関連付けするアドセンスアカウントに登録してしまうと、その間に発生した収益の受け取りが出来ませんので、きちんと確認しておきましょう。

今回はGoogle アドセンスアカウントとYouTubeアカウントの関連付けが正しく行われているかどうかの確認方法を解説しました。

それではこの辺で。

お疲れ様でした。

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。



今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね! Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』の無料モニター参加権をプレゼントしています。

またLINE限定の有益な情報限定プレゼントも不定期配信しているので是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

LINE公式登録

使用者400人超えの次世代型AI搭載のFX自動売買システムを現在【無料で提供中】です!詳細はこちらをクリック!