商品レビュー

池辺雪子の『損切り不要の逆張り投資術』は稼げるのか?【検証レビュー】

こんにちは。

MASA(マサ)です。

今回も少し怪しい最新オファーを見つけたので、検証レビューしていきたいと思います。

 

僕が気になった案件は・・・池辺雪子の『損切り不要の逆張り投資術』です。

特定商法取引法に基づく表記

販売社名 株式会社りあらぼ
運営責任者 高多敬吾
所在地 〒100-6208 東京都千代田区丸の内1-11-1
パシフィックセンチュリープレイス8階
電話番号 03-6860-8637
販売価格 記載なし
販売URL http://free.ikebe.tv/lp/130/?fc=ikenew8&id=J190804

池辺雪子さんの評判や過去は?

池辺雪子さんはFX界隈では有名な方で、FXで稼いで脱税で捕まったことがあります。

「4億7000万円稼いだカリスマ主婦」としてテレビやメディアなどでも取り上げられているので、知っている方は多いと思います。

 

池辺雪子さんがFXで稼いだのは事実なのかもしれませんが、しかし、それが本当に実力なのかと言ったら大いに疑問が残るところです。

 

世間の評価としても『たまたま大当たりしただけで本当に稼ぐ力は無いのでは?』などといった評判が5チャンネルやYahoo知恵袋で多く見受けられます。

 

池辺雪子さんが推奨する方法で運良く利益を出しただけに過ぎず、現在はトレード益などを出している様子はなく、商材や塾の販売をしていることから、本当に実力があるのかは疑問符がつきます。

「池辺雪子の1億円投資家倶楽部」

そんな池辺雪子さんは以前「池辺雪子の1億円投資家倶楽部」という高額なFX塾を販売していました。

金額はこちらです
・通常コース(6ヶ月)  288.000円
・パートナーコース(12ヶ月)  1.980.000円
10名限定・面接制

 

パートナーコースの金額は200万円というのははっきり言ってこの世界では超といっていいほど高額な塾ですね。

 

200万円コースに入ると、期間内無制限の電話サポート池辺雪子さんと温泉旅行(自費)や海外旅行(自費)に同行できる権利があるそうです・・・(いりますかねこれ?)

「FXの学校」

またその他「FXの学校」という情報商材を販売していました。

 

「FXの学校」は「損切りしない戦略」というかなり高度な投資方法であり「FXトレードに”ロスカット(損切り)”は不要」というかなりのマインドを試されるものでした。

「損切りしない戦略」を実践するためには、まず相場を読み取る高度なスキルが必要であり、なおかつ綿密な資金管理、そして損切りしないことに耐えうる強靭な精神力が必要です。

 

これらの観点などから言ってもはっきり言って誰にでも実践できるような手法ではありません。

 

またその販売ページでは「AUDJPY(豪ドル)」「ZARJPY(南アフリカランド)」という通貨ペアを推奨していましたが、その後、両通貨ともかなりの上下動を繰り返しており、ロスカット(損切り)しないなどまず不可能で破綻してしまいます。

 

「FXトレードに”ロスカット(損切り)”は不要」とのことですが、やはり高度なスキルが必要かつ超リスキーな戦略であると言えます。

『損切り不要の逆張り投資術』

そして今回の『損切り不要の逆張り投資術』ですが、「損切り不要」というワードを見ての通り、前述した内容とほぼ同じ手法であると考えられます。

 

「50年、私はこうして8億円儲けました」ということですが、池辺雪子さんはその手法が(たまたま)上手くいき稼がれた方なので、その手法以外は教えることはまずできないですからね。

 

前述したとおり「損切りしない」というのは、【相場を読み取る高度なスキル】【綿密な資金管理】【強靭な精神力】が必要で、誰にでも実践できるようなものではないです。

 

具体的に、「損切りしないとどんなリスクがあるのか?」と言うと、

損切りしないリスク

・資金が溶ける・・・含み損がどんどん増えていき最悪強制ロスカットというパターン

・取引機会を失ってしまう・・・含み損を抱えたポジションを保持し続けるとそのポジションに拘束された資金を使うことができず、取引チャンスにチャレンジしていくことができなくなる。

・精神的にきつい・・・損切りをしないで含み損のポジションを持つので、ストレスになる。

主にこういった事態に陥ります。

 

損切りというのは、損失を確定することになるので苦手な人が多いんですが、相場が思い通りに動いていない中でポジションを持ち続けることは、非常にリスクの高い行為です。

 

損切りを行わずに、ズルズル損失を拡大してしまうよりも、損切りをしっかりと行ってトレーダーの資金を守ることがFXでは重要ですからね。

紹介文ではグイグイ押してきますけども、はっきり言ってめちゃめちゃリスキーな戦略であり、僕はあまりオススメはしません。

 

それでは。

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね!

Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』の無料モニター参加権をプレゼントしています。

またLINE限定の「有益な情報」「各EAの成績」限定プレゼント」も不定期配信しているので是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

-商品レビュー
-, ,

Copyright © 限界集落でカセグ , All Rights Reserved.