商品レビュー

福田ゆり氏のスマホブックビジネスマスタープログラムは詐欺!?稼げない!?

こんにちは。

MASA(マサ)です。

 

今回も少し怪しい最新オファーを見つけたので、検証レビューしていきたいと思います。

 

今回、僕が気になった案件は・・・福田ゆり氏のスマホブックビジネスマスタープログラムです。

 

まず本題に入る前に結論から言いますが、詐欺に近い案件ですので購入されないようにしてください。

 

どういうことなのかは見ていただければすぐにわかります。

福田ゆり氏のスマホブックビジネスマスタープログラム

オファー名:音読ビジネス
販売者:福田ゆり
販売会社:株式会社インサイト
責任者:望月新
インタビューワー:中村瑞樹、斉藤香織
価格:9800円
URL:http://tyoudkns.o-sisb.com/05_slo/aduku/

ランディングページ画像を見ると気になるワードがいくつかありますね。

 

「1週間以内に1万円の給与入金をお約束」

「小学生レベルの簡単な音読をたった5分間するたびに繰り返し最大1万円が発生」

 

うーん。抽象的すぎてどんな内容なのかイマイチわかりません。

 

「小学生レベル」「簡単」「たった5分」「繰り返し」などを使う場合、通常、情報弱者をターゲットにした商材であることが圧倒的に多いです。

 

また僕は、youtubeの動画作成で声優さんを雇っているんですが、声優さんのクオリティでも相場は1動画400~600円程度です。

それが小学生レベルの音読で5分最大1万円が繰り返し入ってくるというのは、ちょっと信じられないです。

 

仮に5分で1万円を得ることができれば、時給12万円です。苦笑

では次にその内容を見ていきます。

福田ゆり氏のスマホブックビジネスマスタープログラムの内容

内容としては

 

 「色んな人から送られてくる文章コンテンツをもとに、売れる本を判断しAIで電子書籍を出版し、販売する」

「適当に興味のある本を読んで文章コンテンツを作り、それを福田ゆり氏(株式会社インサイト)に渡し、販売者からその給料をもらって
稼ぐ」

 

というもの。

 

 

作業内容は

・本を用意する
・本を5分間音読
・文字に起こしたデータをコピペして指定した場所へ送付する
■コンテンツ内容
・数無制限の電話サポート
・24時間体制のメールサポート
■保証
・あなたのお給料を確約する最低給与保証
・お給料が入金されるまで永続的にサポートをする成功保障
・安心してご参加頂ける全額返金保証
■販売価格
・9,800円

 

作業内容は一見簡単そうに見えますが、肝心の給料などの詳細はさっぱりわかりません。

「小学生レベルの簡単な音読をたった5分間するたびに繰り返し最大1万円が発生」とのことなので、最悪の場合0円という可能性もあります。

 

前述しましたが、youtubeのしっかりとした声優さんを雇った場合でも、1動画10分以内で400円~600円が相場です。

全くの素人が本の朗読をしたら、一体いくらの価値になると言うのでしょうか?

少し考えればわかりますよね。

 

またどんな本でも良いとのことですが、著作権の問題はどうするつもりなのでしょうか?

福田ゆり氏は「音読するのは一部だから著作権上問題ない」とおっしゃっていますが、そんなことはありません。

 

電子書籍で販売するということは、商用利用です。

「一部だから著作権上問題ない」わけがありません。

普通にアウトです。

 

また、福田ゆり氏が本当に本を出版しているのかも不明です。

実際に「どんな本を出版したのか?」きちんと提示していませんし、出版会社の名前すらも一切明かされておらず非常に不審です。

 

次に特定商取引法を見ていきます。

特定商取引法に基づく表記

特定商取引法に基づく表記は、パッと見ると一見問題ないように見えますよね?

 

この電話番号を検索してみると・・・

福田ゆり氏とは全然関係ない、ナチュラルクリームキッチンというカフェの電話番号が使われています。

 

これは非常に悪質極まりないです。。。

 

また「株式会社インサイト」という会社も全く実態がありません。

福田ゆり氏のスマホブックビジネスマスタープログラムの評価

まず特商法に載せている電話番号が嘘である時点で、

まっとうな商売ではないことがわかります。

 

このビジネスモデルは一見、「誰でもできて簡単に稼げる」という印象を持ちますが・・・

 

「実際に出版している実績なし」「出版会社不明」「販売会社が実態なし」「連絡先が嘘」

 

これらを加味すれば、絶対に買ってはいけない商材だと言うことが明白です。

 

全てにおいて「曖昧」「嘘」で固められており、福田ゆり氏は商材代金の9800円をある程度受け取ったら、逃亡する可能性が非常に高いです。

 

今でも販売ページは生きています。

うっかり購入されないように気をつけるようにしてください。

 

それでは。

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね!

Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』の無料モニター参加権をプレゼントしています。

またLINE限定の「有益な情報」「各EAの成績」限定プレゼント」も不定期配信しているので是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

LINE公式登録

-商品レビュー
-, ,

Copyright © 限界集落でカセグ , All Rights Reserved.