BNFの2019年の総資産がとんでもない事に!破産したって本当!?結婚相手は誰?

こんにちは。

マサトです。

 

皆さんは、BNFさんという伝説の投資家を知っているでしょうか?

qwj248908349-54345

 

今回は、2005年の株式投資にて20億円稼ぎ、一気に有名になった有名個人投資家のBNFさんの現在について記述していきます。

 

本名とBNFというネームの由来

BNFさんの本名は「小手川隆」と言います。

345u803470963583456

 

BNFというハンドルネームの由来は、BNFさんが2004年に2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)の『今日の勝ち負けを報告するスレッド』というスレッドに、

「B・N・F ◆mKx8G6UMYQ」

として固定ハンドルネームにて投稿していたことからそう呼ばれています。

 

ちなみに、BNFさんは2ちゃんねるの「市況実況板」「ニュース速報板」を投資の情報収集場所として利用したり、「投資一般板」の【株板相場師列伝】スレッドに書き込みを行ったりしているほど2ちゃんねるを愛用していました。

 

BNFさんが投資を始めたのは、今から19年前の2000年、都内の私立大学法学部3年生の時(当時21歳)に、アルバイトで貯金した160万円を元手に株式投資をスタートさせました。

(ちなみに大学は卒業までの単位を2科目残し中退している)

 

そしてその後の活躍は皆さんご存知だと思いますが、

半端じゃありません!

2000年10月(21歳) 164万円←株式投資スタート
2000年末 280万円
2001年末(22歳) 6,100万円
2002年末(23歳) 9,600万円
2003年末(24歳) 2億7,000万円
2004年末(25歳) 11億5,000万円
(2ちゃんねるにBNFとして登場)
2005年末(26歳) 80億円
(ジェイコム大量誤発注事件で
16分で20億円の利益)
2006年末(27歳) 157億円
2007年末(28歳) 185億円
2008年初頭(29歳) 190億円
(チョムチョム秋葉原購入)

2000年に164万円で投資をスタートさせてから、翌年の年末にはすでに6100万円に!

そして株式投資開始から8年後には、資産は一気に190億円に・・・。

 

その活躍はマスコミでも取り上げられ始めました。

ジェイコム株大量誤発注事件

2005年12月8日、新規上場したジェイコム(人材派遣会社)のみずほ証券の男性担当者が「61万1株売り」とすべき注文を間違って「1円61万株売り」誤注文してしまい、株式市場が大混乱に陥いるという事件が起こりました。

 

それが俗にジェイコムショックとも呼ばれる「ジェイコム株大量誤発注事件」です。

 

その事件において、BNFさんは7,100株を取得、1,100株を売り抜け、残る6,000株を現金決済しました。

そしてその時BNFさんが得た金額はわずか16分間で実に20億3,500万円。。。

 

パネェ・・・

 

このことが彼の存在が世に広まるきっかけとなりました。

ちなみにテレビなどの密着取材などもうけましたが、彼(当時の資産は180億円)は自分のことをこう評しています。

 

「(自分は)ただのニートだと思います。株の売買をしているだけ」

 

またこの時、取材を受けた場所は現金一括で買った4億円のタワーマンションであり、豪華な内装とインテリアにそぐわない「カップうどん」を食べながら

「食欲がない・・・」

と落ち込むBNFさんの姿でした。

 

なぜ彼がここまで落ち込んでいるかと言うと、

「5億円の利益が出る場面だったが、もう一日様子を見る判断するという選択ミスをしてしまったから」でした。

 

パネェ・・・

 

繰り返しますが、当時の資産は180億円です。

BNFは不動産を売却し破産した?

そしてその後、天才、神と名付けられたBNFさんは2008年頃を堺にマスメディアから姿を消しました。

その後この様な噂がネット上で流れ始めます。

 

「BNFは現在、破産している。」

 

話が少しそれますが、マネーの虎に出演していた羽振りの良かった社長達も、現在はその殆どが破産していたり、お店が閉店していたり、またはそういう噂を耳にしますよね。

 

過去に頂点に上り詰めた人が、現在は落ちているなんていうのはよくありがちですが、BNFさんに限ってはそれらの情報は全くのデタラメです。

どうやらこれはBNFさんが所有していた不動産を売却したことからそういった噂が流れただけでした。

 

BNFさんが所有する不動産を売却→どうして?→実はお金に困ってるんじゃないか?→破産したんじゃないの?

 

というのがことの発端だそうですが、実際は全然違いました。

BNFさんの所有している不動産

実はBNFさんは株式投資だけではなく、不動産投資も行っています。

 

BNFさんが不動産投資を始めたきっかけは、「リスク分散」「リスク分散と株式に一気に投下してしまうと影響が大きすぎるから」というのが主な理由だそうです。

 

しかもBNFさんは、数十億円もする不動産の購入は

全て現金一括で購入しています!!!

 

どうやらとんでもなく次元が違うみたいです。

 

そしてBNFさんが所有しているといわれている不動産は3つと言われています。

1つは東京渋谷の一等地にあるビルが一棟。

あとの2つも一等地にある秋葉原の商業ビルです。

 

まず、2011年に170億円で購入した秋葉原の商業ビル「AKIBAカルチャーズZONE」。

sdgfipweu890234ut434

 

もう1つが2008年に90億円で購入したこちらも秋葉原の商業ビル「チョムチョム秋葉原」

srojt9-34it-34903434

wti2490ut90234iy3345y3

夜景もとてもきれいです。

(ちなみに「チョムチョム秋葉原」という名前の由来は、英語で美味しいものを食べる音のイメージらしいです)

 

90億円で購入した地下1階、地上10階建ての商業ビルである「チョムチョム秋葉原」をBNFさんはおよそ110~130億円で売却したと言われています。

 

売却先は私募リートの「東京海上プライベートリート投資法人」で、ネット上では登記簿の画像も出回わりました。

 

BNFさんが10年前に購入したときの金額が90億円でしたが、それから10年が経っていても「チョムチョム秋葉原」には、16店舗のテナントが入居しており、床面積は約1512.5坪。

 

周辺賃料坪単価が平均約3.5万と言われており、現在の年間家賃収入も当時とさほど変わらず、秋葉原駅から徒歩1分で年間6.5億円の賃料収入、しかも角地であることから、東京海上プライベートリート投資法人が100億を超える価格で購入しても、十分リターンが見込めるといいます。

 

そしてBNFさんがこの物件を売却した理由は、株で破産したわけではなく、単純に価格が上がった不動産を売却して利益を確定しただけ。

 

つまり利益が出たから売却しただけ」でした。

 

では130億円で売却された場合どれくらいの損益になるのでしょうか?

 

単純計算 売却金額130億円-購入金額90億円=40億円の利益

さらにここに家賃収入が含まれます。

チョムチョム秋葉原を購入時の家賃収入が1ヶ月5000万円。
5000万円×12ヶ月=年間6億円の家賃収入。
6億円×10年間=10年間で60億円の家賃収入。
-90億円(投資金額)+60億円(家賃収入)+130億円
=最終損益100億円。

 

もちろんこれは単純計算であり税金の計算をしていないので、税金を加えれば最終損益はもっと減ると思いますが、それでも余裕でプラスです。

BNFさん不動産投資でも才能が凄すぎる・・・。

BNFの現在

そして気になる2019年現在のBNFさんの総資産ですが、なんとその総資産は・・・

 

実に「2300億円以上・・・」

 

と言われています・・・。

 

これは最近、ZOZOTOWNを売却した前澤友作元社長の総資産と同じくらいだそうです。

 

まじパネェ・・・

BNFは現在も株式取引をしているの?FXは?

BNFさんは現在、投資に対しての情熱はほぼ冷めてしまったらしいです。

というかお金に対しての興味が無くなったみたいです。

 

そりゃ「2300億円以上」もってりゃそうなるよね\(^o^)/って感じもしますが・・・

 

それでも

「機会損失(最善の意思決定をしないことによって、より多くの利益を得る機会を逃すことで生じる損失のこと)が目の前にあるのに見逃すことが一番つらい」

とコメントしていることからも、株式投資は辞めているわけではなく続けているそうです。

ソフトバンク孫正義との関係

f2w902348538635y45hy45u

実は過去にソフトバンクの代表取締役であるあの孫正義さんに資産運用を頼まれたことがあったらしいBNFさん。

しかし「他人のお金は嫌」ときっぱりと断ったという。

 

また法人での資産の分、孫正義さんの方が総資産は多いですが、それを抜きにすると、BNFさんが個人投資家としてはもっとも資産を持っていると言われています。

 

パネェ・・・

BNFさんは結婚している?相手は?

BNFさんは現在結婚しているのでしょうか?

 

BNFさんは、過去に芸能人である「浦えりか(ウラエリカ)と噂になったことがありました。

しかし、浦えりかさんは、結局日本のバンド「SEKAI NO OWARI」のDJ LOVEさんと結婚しました。

 

過去に女性についてBNFさんはこんな発言をしています

「合コンなんかも特に行かないし。

僕が株で稼いでいることは、ほとんど誰にも伝えていませんから(女性がいい寄ってくるなど)ありませんね。

こういう生活をしていると友人とも疎遠になりますから」

このように淡々として、女性にあまり興味がないように見えるBNFさんですが・・・

 

BNFさんは、現在一般人の女性と結婚しています。

その一般女性の方との間に子供をもうけ、普通に幸せに暮らしているみたいです。

 

お金も十分すぎるほど持っていますし、ゆっくり過ごしても良い気がしますが・・・、最近、北海道の不動産が安くなったのに目をつけたBNFさんは「すすきの」に、物件を購入したみたいです。苦笑

sfjweiut890234uy34343

 

全てを手に入れたように見えるBNFさんですが、彼は一体何を目標としてお金を稼ごうとしているんでしょうか?

飽くなき探究心なのか、それとも彼の言葉通り機会損失を逃すのが嫌なのでしょうか?

 

僕が思うに多分、BNFさんの性格なんだと思います。

 

「株を始めて約7年、まともに家から出ていません。取引時間以外は、インターネットしているか、テレビや漫画を見ているだけ」

「部屋に閉じこもって株やっているだけで、世間のことは全然分かっていません。

人生経験が何百倍も豊富な人たちにアドバイスするなんて、おこがましいですよ。金があるというだけで、自分にそんな価値はありません」

「可能性が目の前にあるのに無視するのは損するのと同じ。未練が残るのがイヤだから、惰性で延々と続けているだけなんです」

「現金は普段見ないようにしているんです。

時には数千万円単位で損失を出すこともあるので、いつも現金を見ていると“あんなに損をしたのか”と精神的なダメージが大きくなるからです」

「僕自身は、クレジットカードも持っていないですし、お金はほとんど持ち歩いていない」

「安いもので十分です。
高級レストランに行くこともありません。

食事はネットで注文できる出前が多いですね。金額も1000円とか、1500円ぐらいです」

「事も普通です。家にあるものを食べることがほとんどですね。
服も地元のダイエーで買います。

車は家族が運転するもので、僕はペーパードライバーなので運転しません」

「株で損したストレスは、それを取り戻すことでしか解消しません。
すでに生活レベルのお金が欲しくてやっているわけでもない。
そこにチャンスがあるからやってしまう」

「正直、精神的にきついです。
やめればいいんですが、そうすると儲けるチャンスを自ら放棄して1億円損をした気分になるので、それもきつい。

どっちもきついなら、株をやり続けるしかないなぁって感じです」

「もう3年前から株取引自体は、面白いとは思わなくなっています。

ただ、これが僕の仕事だと思っていますので、やり続けているのです」

「もちろん、やめることもできるでしょうが、じゃあ、やめて何をするのかと考えてみても、思いつきません」

これ全部BNFさんの言葉です。

これらの言葉を一つ一つ見ていくと、BNFさんの人柄が見えてくる気がします。

 

BNFさんは動画などで見ると、人間味がなく、客観的でつねに冷静で、どことなく冷たさみたいなものも感じます。

しかし、これらの言葉からは人間らしさもちゃんと持ち合わせていることを感じますし、根が謙虚でとても真面目な性格なんだなと。

 

正直、あれだけ稼げば偉そぶることも簡単ですし、殆どの人間が謙虚さを忘れてしまうと思うのですが、BNFさんはそういった権力や欲に全く興味がないのが凄さの一つだと感じます。

 

本当に本当に本当に真面目で謙虚。

 

それがBNFさんだと思います。

 

それはどれだけお金を得ようとずっと変わらないんでしょうね。

凄いですよねぇ・・・。次元が違うというか。。。

 

BNFさんはまだまだこれからも淡々と稼ぎ続けるのでしょう!

 

それでは。

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。
今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね!

Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』をプレゼントしています。
詳細はこちら

またLINE限定の有益な情報や限定プレゼントも不定期配信しているので
是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

ejg0w3uhui34343434

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

使用者400人超えの次世代型AI搭載のFX自動売買システムを現在【無料で提供中】です!

詳細はこちらをクリック!