YouTube実践記

YouTubeの再収益化審査にコンサル生の佐藤さんが合格しました!

こんにちは。

MASA(マサ)です。

今日はとても嬉しい報告が入りました。

コンサル生がYouTubeの再収益化審査に合格しました

昨日、僕のYouTubeチャンネルの一つが再収益化審査に合格したことをお伝えしましたが

 

 

本日はコンサル生の佐藤さんがYouTubeの再審査に合格しました!

 

「とても嬉しかったです。本当にやってきてよかった…。」朝からこの言葉が聞けて僕もめちゃめちゃ嬉しいです。

 

僕は現在、コンサル生は限定的にこの佐藤さん1人だけしか取っていなくて、ほぼマンツーマンで教えています。

 

佐藤さんはテキストスクロール系の動画が収益無効化を受けたのと同じ時期の4月19日に収益化を剥奪されてました。

その前から、テキストスクロール系は終りが来ることを前もって伝えてはいたんですが実際に広告が停止された当初は少し落ち込んでいて、今後の方向性に少し悩まれていました。

 

ですがすぐに切り替えて、僕の指導に素直に耳を傾けて行動し続けてくれました。

 

動画投稿のペースは外注さんとの兼ね合いで少なかったんですが最大限再生回数をアップさせる「タイトルの付け方」「サムネイル」「説明欄」「タグ」などこれまでに身に着けた知識を駆使してコツコツと作業を続けていきました。

 

その結果、今回の収益化再審査の合格に結びつきました。

 

佐藤さんは、本当に真面目で言われたことを素直にコツコツと実践できるタイプです。

 

日々の作業経過もほぼ毎日送ってくれて、はじめの頃はメンタル的に少し弱い部分もありましたが、現在は、メンタル面もとても成熟しました。

 

例えば「投資すること」に対して、当初は躊躇することが多かったのですが、現在では作業が一層捗るようにと40万円のパソコンに自ら投資したり、

情報、知識、環境(空間)、サービスへの投資にも積極的になりました。

 

下記記事でも書いたんですが、

 

情報、知識、環境(空間)、サービスへの投資というのは手元に残らず目に見えにくいのでどうしても投資するのに抵抗感、不安感を覚える人が多くウェブビジネスにおいて心理的な壁になりやすいのですが
、その壁を見事に乗り越えていくことができました。そんな佐藤さんからメッセージをいただきました。

 

私がユーチューブで稼ごうと思ったのは2016年の暮れ頃でした。

それまでは会社員やアルバイトしかしたことがなく、
ウェブビジネスの世界に初めて飛び込んだのがこの時でした。

最初は何もわからず、個人でやろうとやっていました。

その中でマサさんのブログに出会い、無理を言って頼み込んだ記憶があります。

マサさんには本当にお世話になっています。

辞めたいと思ったことはありませんがやる気がなくなり、放置したこともあります。

そんな中でもアドバイスをいただいたりビジネスに対するマインドを教えていただいたと感じています。

今思うことは本当に当時の自分は甘かったなぁと感じています。

もう少し簡単に稼げると思っていたというのが正直な感想です。

というのも普通のビジネスなら
絶対に生き残れていない自信があります。

いいメンターとネットを通じ出会えたことこそが今まで続けてこれたと感じています。

でなければこの期間で結果を残すことはできてないと思うし、
チャンネルは消されていたことでしょう。

私はまだまだスタート地点です。

ユーチューブの難しいところは 本当に筋トレのようなもので日々の積み重ね、
継続とかそういったことが大事になります。

その上で改善させていきそれを継続していくことだと思います。

収益無効化されてしまった時も改善し、形を変えながらも継続してきたからこそ生き残れていると
思っています。

私も他のチャンネルを見たりすることがありますが、同じジャンルで頑張っていた方々も多くの人が
辞めていきました。

結果的に生き残ったものが稼げている状態であります。

ビジネスの世界では続けているだけで稼げているって稀なことだと思います。
どんな世界でも同じ業界にいるライバルを観察し、そして変化させていく、これが大事だと思います。
ラーメン屋だってお客さんの取り合い、なんでもそうだと思います。

今回の収益無効化から復活できたのでスタート地点。

何としても結果を残すという気持ちでいきます!

 

人が成長していく所を間近で見ると自分ももっと頑張らないといけないなと気が引き締まります。

そしてなにより嬉しい。。。

 

佐藤さん本当におめでとうございます。

最初はみんなビジネスレベル1

最初はみんなビジネスレベル1から始まります。

ゲームと一緒です。

 

最初からレベルが高い敵を倒すことができないのと一緒でレベルの高いことはできません。

地道に同じレベルの敵を倒していって徐々に経験値を増やしてレベルアップしていくのです。

 

もちろん個体差、つまり人によってセンスが高かったり、成長が早かったり、違いはあるけど、頑張って腐らずに作業を続けられれば遅かれ早かれレベルは確実に上がっていって成果が出はじめます。

 

ウェブビジネスはそういう世界です。

 

逆に

「楽したい」
「簡単に稼ぎたい」
「面倒くさいことはしたくない」
「失敗が怖い」
「行動できない」
「すぐ投げ出してしまう人」

これらに該当する人は残念ながらレベルが上がっていかずに成果をだすのが難しいです。

 

仮に一時的には出すことができても継続することが難しいのです。

 

レベルが低くても経験値を得るために続けること諦めずに行動し続けることそういった基本的な要素が重要なのです。

 

なのでコツコツ苦悩しながらも諦めず前に進み続けましょう!

最後に

テキストスクロールの時代が終わったと同時に「YouTubeはもう終わり」と辞めていく方が大勢を占める中、正しく行動すればきちんと成果を出すことができることが証明されましたね。

 

諦めずにまじめに継続してきた人が報われ僕は本当に嬉しいです。

 

テキストスクロールの終焉でYouTubeビジネスを諦めてしまった人や、現在作業を止めている人も、佐藤さんみたいに正しい道のりで正しく行動し続ければ成果は出るので今現在壁にぶち当たっていたとしても

「これから変えてやる!」

という気持ちで頑張っていきましょう。

 

それでは!

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね!

Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』の無料モニター参加権をプレゼントしています。

またLINE限定の「有益な情報」「各EAの成績」限定プレゼント」も不定期配信しているので是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

LINE公式登録

-YouTube実践記
-, ,

Copyright © 限界集落でカセグ , All Rights Reserved.