WordPressにTwitterの埋め込みが表示されない時の対処方法!


WS000339

こんにちは。

マサトです。

今回は「WordPressでTwitterの埋め込みが表示されない時の対処方法!」を解説していきたいと思います。

WordPressにTwitterが表示されない

実は正しい方法で、WordPressにTwitterのつぶやきを表示させようとしても、いつまでたっても表示されないことがあります。

こんな感じです↓

ogfkweo@kgweo@pkgw

(普通であればこんな感じで表示されます↓)

dgfgergh@perkh@perhre

 

僕のブログも、Twitterを埋め込む方法を試してみたんですが、全く表示されず・・・。

その後、メチャクチャググりまくっていたんですがようやく原因解決方法がわかりましたのでシェアしていきます。

 WordPressにTwitterが表示されない原因

ずばり表示されない原因は、ブラウザ(Firefox)にあります。

 

Firefoxをメインのブラウザとして使用している人は、Twitterをワードプレスに埋め込んでもきちんと表示されない状態になるようです。

これはFirefoxの「コンテンツブロッキング 」というデフォルト機能が原因です。

 

自分のサイトでコンテンツブロックが本当に働いているかの調べ方は簡単で、
自分のサイト上でキーボードの「F12」か、右クリックで「要素を調査」をクリックします。

jfiopwejgfiojweopgweg

「コンソール」タブをクリックすると「コンテンツブロッキングが有効なため、Twitterがブロックされました」という表記があると思います。

 

コンテンツブロッキング の説明は話がそれますのでしませんが
(気になる方はリンクをクリック)

要はこのコンテンツブロッキングというものを除いてあげれば
Twitterの埋め込みがあなたのブログにもきちんと表示されるようになります。

方法はとても簡単ですのでお困りの方は試してみてください。

コンテンツブロックを解除する方法

1.まず自分のサイトトップ画面にアクセスし、URL横の「盾マーク」をクリックします。

defetrhyetrhjethetrh

 

2.「このサイトはブロッキングをオフにする」をクリック。

rtyjyrjtrjtrgwerwefrgerh345

 

3.すると盾マークに横線が引かれこのサイトでの「ブロッキングがオフ」になりました。

defthetrhtegregregregr

 

4.これでブログにTwitterの埋め込み画面が表示されました。

dgfgergh@perkh@perhre

最後に

この方法にたどり着くために、何度も何度も試行錯誤して、
ググりまくってようやく解決しました。
(2時間位かかりました(泣))

原因がまさかブラウザのFirefoxにあるとは思いもしませんでした。苦笑

僕と同じように表示されずに困っている方の役にたてば、
僕が2時間格闘した分の価値があるかなと思います!

 

それではこのへんで!

コメントを残す

※『ふざけているニックネームや名前』『一文字だけの英単語』などには返信しませんのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ