YouTubeのサムネイルをダウンロード保存する方法を解説!


WS000319

こんにちは。

マサトです。

今回は「YouTubeのサムネイルをダウンロードする方法」を解説したいと思います。

 

YouTubeのサムネイルをダウンロードしたい人は結構いるんじゃないでしょうか?

例えば、YouTubeアフィリエイトを攻略するためには、
リサーチを行って参考になるチャンネルや動画を
真似(参考に)していくというのが王道なわけです。

 

ただ大事なのは動画だけではありません。

タイトルや説明文、そしてサムネイルだと思います。

 

「このチャンネルのサムネイルを参考にしたい」

「どうやって作ってるのか知りたい」

 

そんな思いに応えてくれるのが「YouTube Thumbnail Generato」というWEBサービスになります。

 

では早速使い方を解説していきます。

YouTube Thumbnail Generatoの使い方

1.まず、「YouTube Thumbnail Generato」というサイトにアクセスします。

fwhjeijuweipgwegew

 

2.次にYouTubeで、ダウンロードしたいサムネイルを探します。
今回はヒカキンさんの青鬼を実況プレイのサムネイルを取得していきたいと思います。

sngjowejgklwejgwekgwe

 

3.ダウンロードしたいサムネイルの動画を開き、URLをコピーしてください。

efrethethethetrhegrh

 

4.コピーしたURLを赤枠部分に貼り付け、「Generate」をクリックします。

wegwekopgjkiweogweweg

 

5.すると「SCROLL DOWN THE PAGE!」という文字が表示されるので、下にスクロールしていくと・・・

fewdkgfweopjkgopwgwe

 

6.画像の品質、サイズの異なる画像が一覧表示されます。

wegfkweojgweopgwegwe

 

7.保存したいサイズのサムネイル画像上で右クリックし、「名前を付けて画像を保存」をクリックしたら完了です。

sgwrg3rg3rgw3rgw3erwegr

 

以上となります。

「YouTube Thumbnail Generato」

でYouTube上のサムネイルを保存することができました。

最後に

前述したように、YouTubeアフィリエイトを攻略する上で、
ライバルのリサーチというのは欠かせないですし、
それは動画内容だけではなく、サムネイルも同じです。

参考になるチャンネルのサムネイルをダウンロードして、
参考にしてみてください。

またこれに合わせてこちらの記事で紹介している

「パワースポイト」

というツールを使用すると、
ライバルが使っているYouTubeサムネイル画像の文字の色背景の色などが
一瞬で真似できるようになります。

PC画面や画像から使いたい色をすぐ採取できる便利ツール「パワースポイト」の使い方とダウンロード方法を解説!

相性がすごく良いので、是非使ってみてくださいね!

それではこのへんで。

コメントを残す

※『ふざけているニックネームや名前』『一文字だけの英単語』などには返信しませんのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ