YouTubeのツール

PC画面や画像から使いたい色をすぐ採取できる便利ツール「パワースポイト」の使い方とダウンロード方法を解説!

こんにちは。

MASA(マサ)です。

 

今回は、YouTubeなどのサムネイルやバナー画像作成にも重宝する「パワースポイト」の使い方を解説していきたいと思います。

パワースポイトとは?

この「パワースポイト」は、『PC画面から好きな色が採取できる』という優れもののツールになります。

 

 

例えば下のこの画像を見てください↓

これ何色かわかりますか?

当然わからない人のほうが多いと思いますが、これは真珠色(まそおいろ)と言います。

名前は実は重要ではないんですが(笑)

 

「この画像と同じ色を作成したいな」

「この画像の色をデザインに取り入れたいな」

 

と思うことありますよね。

 

 

そんなときにこの「パワースポイト」を使うと↓

一瞬でカラーコードを取得してくれて、同じ色を作れるようになるんです。

カラーコードというのは、Webページ上で表現される表現するために用いられる符号のことです。

 

つまり「カラーコードがわかる」=「その色が何色か分かる」ということになります。

この真珠色のカラーコードは「#eb6d71」ということになります。

 

PCやWEB上で「この画像に使われている色いいけど、どんな色なんだろう?」というときに、このパワースポイトを用いてカラーコードさえわかってしまえば、同じ色が一瞬で作成できるということになります。

 

文字で説明するより画像で見るほうが理解できると思うので、さっそく使い方を解説していきたいと思います。

パワースポイトのダウンロード方法は下部にあります。

パワースポイトの使い方

使い方は簡単です。

例えば上記画像の赤枠の部分の「水色」ぽい部分の色を取得したいと思ったとします。

 

 

 

「パワースポイト」を起動させて、マウスのカーソル(赤枠で囲んだ部分)をその部分に持っていくと、青枠で囲んだ部分カラーコードが表示されます

 

 

 

そのままの状態でキーボードの『スペースキー』をクリックすると、そのカラーコードを記憶(緑枠の部分)してくれます。

あとはそのカラーコードをコピーすればOKです。

 

 

この画像のカラーコードは「#2494A0」ということがわかりました。

なのでお使いの画像編集ソフト動画編集ソフトカラーピッカーの部分に、このコードを「#2494A0」をペーストしてあげると↓

はい。

 

 

 

同じ色が簡単にできあがりました。

 

例えばYouTubeでライバルのサムネイルを真似したいと思ったとき、

「ライバルが使っているこのサムネイルの背景の色は何色なんだろうな」

「枠の色は何色なんだろうな」

とかそういうのが一瞬でわかりますし、真似できるようになるわけですね。

 

またPCやWEB上で見つけた画像やサイトの色も、一瞬で取得できるわけです。

ぜひ便利でなにげに重宝するので是非、使ってみてくださいね。

 

もちろん無料のソフトです。

 

最後にダウンロード方法を解説したいと思います。

パワースポイトのダウンロード方法

1.まずはパワースポイトのダウンロードサイトにアクセスし、「ダウンロードはこちら」をクリックします。

 

 

 

2.次に「このソフトを今すぐダウンロード」をクリックします。

 

 

 

3.するとダウンロードが始まるので保存したら、ソフトを解凍していきます。解凍できたら終了です。

よく使う場合は、こんなふうにタスクバーに固定しておくと便利ですよ!

最後に

デザインや画像編集の際に、重宝するのがこのパワースポイトです。

WEB画面や画像などのどの部分からでも、色の情報を抜き出すことができるので、ロゴやサムネイル作り、サイト作りにも重宝します。

是非ダウンロードして使ってみてくださいね。

 

またこれに合わせてこちらの記事で紹介している

「YouTube Thumbnail Generato」

というサイトを使用するとライバルのYouTubeサムネイルを簡単にダウンロードすることができます。

パワースポイトとの相性も抜群ですので、YouTubeアフィリエイトをしている方は是非使ってみてください!


それではこのへんで!

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね!

Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』の無料モニター参加権をプレゼントしています。

またLINE限定の「有益な情報」「各EAの成績」限定プレゼント」も不定期配信しているので是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

-YouTubeのツール
-, , , ,

Copyright © 限界集落でカセグ , All Rights Reserved.