クラウドワークスで『このページにアクセスする権限がありません』と出た場合の対処方法!

WS000211

こんにちは。

今回は、クラウドワークスを使用する際に、

『このページにアクセスする権限がありません』

と表示された時の対処方法を解説していきたいと思います。

このページにアクセスする権限がありません

多くの方が外注を募集する際、多分一番と言ってもいいほど活躍してくれるのがクラウドワークスです。

外注化=クラウドワークスと言っても過言では無いかと思います。

 

そんなクラウドワークスなんですが、新しい仕事を依頼しようとすると、こんなページが表示されることがあります。

jweiojfiwjgf

僕はアカウントを作成して、初めて外注さんを雇おうと『新しい仕事を依頼』をポチっと押したら、このページが表示され・・・、「?????」ってなりました。

他のサービスは問題なく閲覧や操作ができるんですが、何故か『新しい仕事を依頼』をクリックすると、このページが表示され、仕事を依頼することができません。

なんだこれ?と疑問が湧いたら、その後やる作業は決まってググることだと思うんですが、ググってもググっても具体的な対処方法が出てきませんでした。。。

同じような症状の方がいるのは確認できたんですけどね。

「うーん・・・どうしようかな・・・」と思っていると、クラウドワークスにはメールでの問い合わせができることが判明!

すぐに問い合わせしました。

しかし・・・

なかなか返信が来ない・・・。

 

それでもひたすらメールでの返信を待っていたんですが、ここで知り合いの方から「クラウドワークスは電話のほうが対処が早いから電話で問い合わせしてみたら」との言葉が・・・。

「電話番号なんて乗ってなかったけどなぁ・・・」

と思っていたんですが、ググってみたら一応情報がありました。

sjgwergopwejkgwe

これじゃちょっと分かりづらいですよね。苦笑

本当にここに問い合わせしてもいいのかわからないですし。。。

 

でも、とにかく行動命ということで早速電話してみました。

すると数コールで女性のオペレーターさんが電話にでました。

僕「すみません。クラウドワークスのことで不明な点があるため、サポートしていただきたいんですが、こちらで大丈夫でしょうか?」

オペレーター「はい。こちらで承ります」

 

ということでお問い合わせがある場合、この電話番号にかけて大丈夫みたいです。

僕「外注さんを雇いたくて、『新しい仕事を依頼』をポチっと押したんですが、このページにアクセスする権限がありませんと表示されてしまうんです。事前にメールでも問い合わせたんですが・・・」

オペレーター「では、お調べいたしますのでアカウント名契約者様のお名前を教えて下さい」

※アカウント名は、右上の部分に表示されているのことです。

giopjgjwggwrwg

僕「アカウント名は〇〇で、契約者の名前(本名)は△△です。」

オペレーター「ではしばらくお待ち下さい」

1分後・・・

オペレーター「大変お待たせしました。調べることが色々あるため、解答の方はお電話ではなくお問い合わせいただいたメールのほうに本日中にご返信させていただきます。

僕「はい。(電話では言ってくれないんだ・・・何かまずいことでもしたかなぁ・・・) ではお待ちしております。」

オペレーター「それでは失礼します」

 

というやり取りをしました。

結局電話では原因はすぐに教えられないらしく、約1時間くらいしてからメールが届きました。

sjegokgopewkgoew

どうやら、クラウドワークスでは違反案件に対して取り締りをしており、利用規約に違反したアカウント自動で利用制限をかけているとのことでした。

YouTubeで言えば、収益無効化みたいなもんですね。

僕の場合は、間違って利用制限がかかっていたということでした。

もし、見に覚えがない場合で同じような症状が出ている場合は、メールでの問い合わせ、または電話での直接問い合わせをしてみると良いみたいです。

気長に待てる人はメールで、待てない人は電話してみて症状を伝えてみると良いと思います。

最後に

同じような症状が出た人は、ぜひ一度試してみてくださいね。

とりあえず、電話するのはなんか抵抗があるという方は、メールで問い合わせてみて下さい。

見に覚えがない場合は、クラウドワークスさんがきちんと調べてくれます。

それでは!

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。
今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね!

Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』をプレゼントしています。
詳細はこちら

またLINE限定の有益な情報や限定プレゼントも不定期配信しているので
是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

ejg0w3uhui34343434

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

使用者400人超えの次世代型AI搭載のFX自動売買システムを現在【無料で提供中】です!

詳細はこちらをクリック!