【Yahooメール】ヤフーからのお知らせ・宣伝・情報メールを一括で配信停止にする方法!


WS000154

こんにちは。

今回は
ヤフーからのお知らせ・宣伝・情報メールを一括で配信停止にする方法
を解説していきたいと思います。

ヤフーメールGメールと並んで非常に使いやすいので、僕自身も6つほどアカウントを取得して、それぞれ

ビジネス用プライベート用情報メルマガ用捨て垢用

など色々と使い分けています。

 

非常に信頼性も高いですし、Thunderbird(サンダーバード)を使用して、一括で管理できるので本当に重宝するんですよね。

そんな感じで、凄く使いやすいYahooメールですが・・・。

難点が一つだけあります。

それはYahooからの
『お知らせメール・情報メールなどが毎日、鬼のように届いて正直うざいし迷惑・・・』
ということです。。。

fwejgpiwejgpiwgewgee

こんな感じです↑↑↑(結構これがストレスになります・・・。)

 

実はアカウント取得する時に、Yahooからのメールを希望するというチェックマークを外したとしても、これらのメールは届くようになっています。

(あのチェックマークの意味は何なんだろう・・・)

なので、取得してから手動でYahooからの全メールを届かないように設定する必要があります。

結構簡単なので、サクッと設定していきましょう!

ストレスから解消されますよ!

迷惑なヤフーからのお知らせ・宣伝・情報メールを一括で配信停止にする方法!

・まずYahooメールにログインしてから『登録情報』をクリックします。

thrke0-ioht-0reoh0thrt

 

『プライバシー・メール配信』をクリックします。

ghrpokiroe9877890

 

『メール設定』をクリック。

fdwskgf09we089ew0

 

『Yahoo JAPANからのおすすめメール』をクリック。

23890485043jkgefrpjkgrw

 

・アカウントのパスワード入力画面が表示されるので『自身のパスワード』を入力します。

rgfjr80gu80rg

 

・配信の登録・解除画面の『すべての選択を解除』をクリック。

3w4juw98tugfkoewg

 

『すべての選択を解除』をクリックすると、チェックマークが消えます。

f7923yh79ftyuwfefe

 

チェックマークが全て消えたのを確認して『設定を変更』をクリックします。

kdfjgiij34980uyt43y4

 

これで全ての設定は終了です。

お疲れ様でした。

 

最後に

少し面倒かもしれませんが、一度設定しておくとYahooからのメールが届かなくなるので、ストレスが無くなりますよ!

(僕は、情弱だった頃は、いちいち届いたメールを迷惑メールに手動で放り込むという非効率的な作業をしていました。苦笑)

 

ぜひ設定してみてください!

それでは!

 

コメントを残す

※『ふざけているニックネームや名前』『一文字だけの英単語』などには返信しませんのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ