未分類

【Yahooメール】ヤフーからのお知らせ・宣伝・情報メールを一括で配信停止にする方法!

こんにちは。

今回は
ヤフーからのお知らせ・宣伝・情報メールを一括で配信停止にする方法
を解説していきたいと思います。

ヤフーメールGメールと並んで非常に使いやすいので、僕自身も6つほどアカウントを取得して、それぞれ

ビジネス用プライベート用情報メルマガ用捨て垢用

など色々と使い分けています。

 

非常に信頼性も高いですし、Thunderbird(サンダーバード)を使用して、一括で管理できるので本当に重宝するんですよね。

そんな感じで、凄く使いやすいYahooメールですが・・・。

難点が一つだけあります。

それはYahooからの
『お知らせメール・情報メールなどが毎日、鬼のように届いて正直うざいし迷惑・・・』
ということです。。。

こんな感じです↑↑↑(結構これがストレスになります・・・。)

 

実はアカウント取得する時に、Yahooからのメールを希望するというチェックマークを外したとしても、これらのメールは届くようになっています。

(あのチェックマークの意味は何なんだろう・・・)

なので、取得してから手動でYahooからの全メールを届かないように設定する必要があります。

結構簡単なので、サクッと設定していきましょう!

ストレスから解消されますよ!

迷惑なヤフーからのお知らせ・宣伝・情報メールを一括で配信停止にする方法!

・まずYahooメールにログインしてから『登録情報』をクリックします。

 

『プライバシー・メール配信』をクリックします。

 

『メール設定』をクリック。

 

『Yahoo JAPANからのおすすめメール』をクリック。

 

・アカウントのパスワード入力画面が表示されるので『自身のパスワード』を入力します。

 

・配信の登録・解除画面の『すべての選択を解除』をクリック。

 

『すべての選択を解除』をクリックすると、チェックマークが消えます。

 

チェックマークが全て消えたのを確認して『設定を変更』をクリックします。

 

これで全ての設定は終了です。

お疲れ様でした。

 

最後に

少し面倒かもしれませんが、一度設定しておくとYahooからのメールが届かなくなるので、ストレスが無くなりますよ!

(僕は、情弱だった頃は、いちいち届いたメールを迷惑メールに手動で放り込むという非効率的な作業をしていました。苦笑)

 

ぜひ設定してみてください!

それでは!

 

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。



今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね! Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』の無料モニター参加権をプレゼントしています。

またLINE限定の有益な情報限定プレゼントも不定期配信しているので是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

LINE公式登録

使用者400人超えの次世代型AI搭載のFX自動売買システムを現在【無料で提供中】です!詳細はこちらをクリック!