YouTubeの仕組み

【2017年】YouTubeアカウントとAdSenseアカウントを関連付け(紐付け)る方法!!!

こんにちは。

前回の記事で、Googleアドセンスアカウントと複数のYouTubeアカウントが関連付け出来なくなったかもしれないという記事を投稿しました。

あわせて読みたい
【追記あり】アドセンスに複数のYouTubeアカウントを関連付け・紐付けできなくなった!?こんにちは。 さて前回の記事でも触れたんですが、 Googleアドセンスアカウントと複数のYouTubeアカウントが関連付け...

しかし、あの記事の後また少し調べて見たところ、普通に紐付けが出来る方法が見つかりました。

正直どっちが正しいのか微妙なところなんですが、この方法だと普通に紐付けが出来る人が多いみたいなので、一応解説しておきます。

アドセンスアカウントとYouTubeアカウントの関連付け方法

1.まず始めに、自身が所有しているアドセンスアカウントのYouTubeアカウント(メインアカウント)にログインします。(紐付けしたいYouTubeアカウントではありません)

 

2.アドセンスアカウントのYouTubeアカウント(メインアカウント)にログインしたら、「アカウントを追加」をクリックします。

 

3.アカウントのログイン画面に飛ぶので、今度は紐付けしたいアカウントのメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしていきます。

 

4.ログインしたらクリエイターツールをクリックします。

 

5.チャンネルをクリックしていきます。

 

6.最初は利用不可になっているので「お住まいの国を選択してください。」をクリックします。

 

7.チャンネルのキーワード(無ければ入力せずに大丈夫です)を決めて「続行」をクリックします。

 

8.今度は収益受け取りの欄が利用可になっているので、「有効にする」をクリックします。

 

9.アカウントのステータスから「今すぐ開始」をクリックします。

 

10.次に規約に同意してチェックマークを入れ、「同意する」をクリックします。

 

11.「AdSenseアカウントを設定する」をクリックします。

 

12.「ログイン」をクリックします。

 

13.ここからが肝になってくるんですが、まず右上の①に表示されているGmailアドレスが最初にログインしたアドセンスアカウントのGmailアドレスであることを確認してください。

 

14.次に「ウェブサイト」のURLが、これから紐付けするアカウント(つまり今ログインしているYouTubeアカウント)になっているか確認してみてください。(URLをドラッグし、右クリックでURLに移動をクリックすると別タブで開きます。)

 

15.確認したら、コンテンツの言語を「日本語」に設定し、「関連付けを承認」をクリックしてください。

 

16.これで関連付けができました。「AdSenseの関連付けを確認/変更する」で間違いないか確認してみてください。

以上です。

最後に

この方法だと関連付けで苦労していた人も、できるようになる人が多いみたいです。

ただし前述した通り、現在は関連付けにかんして、情報が2種類あります。

1つのGoogleアドセンスアカウントに1つのYouTubeアカウントしか紐付けすることは認められていない

1つのGoogleアドセンスアカウントに複数YouTubeアカウントを紐付け出来る

いずれが正しいのかは、Googleのみぞ知る状態なので、自分の判断で行っていってください。

この件に関しては新しい情報が入り次第、追記するか、新たに記事にしていきます。

それでは。

失礼します。

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。



今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね! Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』の無料モニター参加権をプレゼントしています。

またLINE限定の有益な情報限定プレゼントも不定期配信しているので是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

LINE公式登録

使用者400人超えの次世代型AI搭載のFX自動売買システムを現在【無料で提供中】です!詳細はこちらをクリック!