YouTubeの仕組み

【最新版!】YouTubeアカウントとAdSenseアカウントを関連付け(紐付け)る方法!!!

※現在は関連付け(紐付け)に関して、YouTubeのルールが変わってきました。

こちらの方法での関連付け(紐付け)は、控えておいてください。(実行する際は自己責任でお願いします。)

詳しくは以下の記事をお読みください↓

あわせて読みたい
【追記あり】アドセンスに複数のYouTubeアカウントを関連付け・紐付けできなくなった!?こんにちは。 さて前回の記事でも触れたんですが、 Googleアドセンスアカウントと複数のYouTubeアカウントが関連付け...
あわせて読みたい
【2017年】YouTubeアカウントとAdSenseアカウントを関連付け(紐付け)る方法!!!こんにちは。 前回の記事で、Googleアドセンスアカウントと複数のYouTubeアカウントが関連付け出来なくなったかもしれないと...

こんにちは。

最近、「YouTubeアカウントとGoogleアドセンスの関連付け(紐付け)」についての問い合わせが結構あります。

僕の過去の記事で「関連付けの方法」を解説しているんですが、少しバージョンが古いので、2016年版の「関連付けの方法」を解説していこうと思います。

※この方法でうまくいかない・関連付けできない場合は、YouTubeの関連付け(紐付け)設定がうまく出来ない場合の対処方法!」をご覧ください。

関連付けの基本原則

geropjerjgbipjewb

まず、関連付けの際に理解して欲しいのは、上の図です。

元となる「Googleアドセンスアカウント」に、収益化したい「YouTubeアカウント」を関連付け(紐付け)する事で、初めて収益が受け取れます。

基本的にYouTubeアフィリエイトでは、元となる「Googleアドセンスアカウント」を取得した「YouTubeアカウント」では、動画を投稿することはしません。

なぜなら、もしペナルティーを受けてこの「Googleアドセンスアカウント」を取得した「YouTubeアカウント」が削除されてしまった場合、「Googleアドセンスアカウント」も消滅してしまうことになってしまいます。

「Googleアドセンスアカウント」は原則、一人1つしか作ることが出来ないので、それが消滅してしまうとYouTubeアフィリエイトができなくなってしまいます。

ですので、元となる「Googleアドセンスアカウント」とは別に、「YouTubeアカウント」を複数取得して、「Googleアドセンスアカウント」に関連付け(紐付け)する事で、収益を得ていくのが基本になります。

もし著作権侵害などのペナルティーで「YouTubeアカウント」が削除されても、「Googleアドセンスアカウント」が削除されるリスクが抑えられるためです。
※ただし、「全世界のブロック」や「スパム行為」・「摂取的なコンテンツ」などのコミュニティーガイドライン違反は除きます。

ここまでちゃんと理解してください!

YouTubeアフィリエイトを実践していく上で非常に重要なリスク管理の部分であり、基本的なことなので。

では、「Googleアドセンスアカウント」に「YouTubeアカウント」を関連付けする方法を解説していきます。

「Googleアドセンスアカウント」に「YouTubeアカウント」を関連付けする

1.YouTubeにログインし、右上のアイコンを押し、「歯車マーク(YouTubeの設定)」をクリックしてください。

bfklvgmwdfkmgw

 

2.次に「その他の機能を見る」をクリックします。

bvkmbmfwkbgjw

 

3.「収益受け取りの設定を表示」をクリック

fiojwsjhfgioewjigjewpigew

 

4.「アカウントを有効にする」をクリック。

fdskowekogkwerogkwergw

 

5.利用規約の3つの項目にチェックをいれ、同意するをクリックします。

%ef%bd%93%ef%bd%86%e3%81%98%ef%bd%90%ef%bd%93%ef%bd%84%ef%bd%8a%ef%bd%87%e3%81%b5%e3%81%83%e3%81%8a%ef%bd%90%e3%81%86%e3%81%87%ef%bd%8b%e3%81%94%ef%bd%90%e3%81%86%e3%81%87%ef%bd%8b%e3%81%92

 

6. 「収益化」をクリック

sdjiofjiwjfipwejfewfgew

 

7.「OK」をクリック。これでYouTubeアカウントの収益化が完了しました。

efrijgierwjgirwjkogwkgee

 

8.次に支払い受け取りプログラムを開き、赤枠で囲んだ「支払いを受け取るには」をクリックし、青枠で囲んだ「AdSenseアカウントを関連付ける」を押します。

wdghjoiwegfjiopgjweo

 

9.「次へ」をクリックします。

hethethehehet

 

10.青枠で囲んだ部分にメールアドレスが表示されます。これは今現在、このアカウントでログインしていることを示すものです。
この部分に表示されたYouTubeアカウントと、Googleアドセンスアカウントが違う場合、「新しいアカウントを作成するか、別のアカウントを使用します」をクリックします。

sgjkkpwrjkgopwerko@

 

11.「ログイン」をクリック。

ejmkkwrjgpwjk

 

12.次にGoogleアドセンスに関連付けするため、お持ちの「Googleアドセンスアカウント」にログインしていきます。
下記の画面が表示されたら「ログアウトしてから別のユーザーとしてログイン」をクリックします。

dfnkgjeriopgjkwro@kgrw

 

13.お持ちのYouTubeアカウントが表示されるので、「Googleアドセンスアカウント」を選択してログインしてください。

fsdipjiwepjf

ghiwgrhuiowr

 

14.青枠で囲んだ部分にメールアドレスが表示されますので「Googleアドセンス」を取得したアカウントであることを確認します。

確認したら、コンテンツの言語を「日本語」に設定し、「関連付けを承認」をクリックします。

vjnkwrjvgopjkweovgkwe

 

15.今この状態では、「Googleアドセンスアカウント」でログインしています。処理を完了するためには、最初のYouTubeアカウントでログインする必要があるので「次へ」をクリックしてください。

fjwjgpowerjkgow

 

16.最初のYouTubeアカウントを選んでログインしてください。

fsdipjiwepjf

jijwerpijgwropkg

 

17.「関連付けたAdSenseアカウントが承認されました。」と表示されれば、OKです!

gnmfkgmjerkprg

最後に

GoogleアドセンスアカウントとYouTubeアカウントの関連付け(紐付け)の部分は、少しややこしい部分があるので、悩まれる方も多いのです。

ですが基本的にやることは、「Googleアドセンスに関連付けたいYouTubeアカウント」でログインし設定→「Googleアドセンスアカウントでログイン」して関連付け→再度「Googleアドセンスに関連付けたいYouTubeアカウント」にログインし関連付けを完了させるだけです。

一度、設定をしてしまえば憶えるので、頑張ってください!

 

ただし、使用しているブラウザやプラグインの関係で、上記のように表示されなかったりする場合もあるので、その場合は、ブラウザを変更したりプラグインを停止させて行ってみてください。

またYouTubeの仕様が変更される場合もあるので、注意してください。

それでは。

PS.※この方法でうまくいかない・関連付けできない場合は、「YouTubeの関連付け(紐付け)設定がうまく出来ない場合の対処方法!」をご覧ください。

※現在は関連付け(紐付け)に関して、YouTubeのルールが変わってきました。

こちらの方法での関連付け(紐付け)は、控えておいてください。(実行する際は自己責任でお願いします。)

詳しくは以下の記事をお読みください↓

あわせて読みたい
【追記あり】アドセンスに複数のYouTubeアカウントを関連付け・紐付けできなくなった!?こんにちは。 さて前回の記事でも触れたんですが、 Googleアドセンスアカウントと複数のYouTubeアカウントが関連付け...

https://masato1117.com/archives/3421

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。



今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね! Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』の無料モニター参加権をプレゼントしています。

またLINE限定の有益な情報限定プレゼントも不定期配信しているので是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

LINE公式登録

使用者400人超えの次世代型AI搭載のFX自動売買システムを現在【無料で提供中】です!詳細はこちらをクリック!