FX FX自動売買ツール

【FX】スキャルピング型MAM「ProTraders(プロトレーダーズ)」登場!

こんにちは。

 

今回は新しいMAMシステムを紹介したいと思います。

 

新しいシステムの名前は「ProTraders(以下プロトレーダーズ)」です。

 

ProTraders(プロトレーダーズ)の概要は?

まずはプロトレーダーズ(MAM)の概要についてまとめてみましょう。

 

ProTraders概要

  • 運用形態 MAMシステム(ハイウォーターマーク方式)
  • 証券会社 TradeView
  • 想定月利 10%~20%
  • 参加費 無料
  • 最低必要証拠金 20万円~
  • 成功報酬 30%
  • レバレッジ 500倍(レバレッジ規制なし)
  • 主要取引通貨 XAU/USD(Gold)EUR/USD、GBP系
    (チャンスがある通貨を含む全通貨ペア)

 

ProTraders(MAM)の特徴とは?

ProTradersは、発売以来好評をいただいている既存システム「PAMM」のトレーダーがリリースした完全裁量のMAMシステムです。

 

【参加費無料】必要証拠金1万円から運用できる安定型PAMMのご紹介!

続きを見る

 

こちは現在好評を頂いております「PAMM」ですが、PAMMは抱えているポジションの確認がご利用者様の方ではできないため、ポジションの確認ができるMAMという形で提供させていただくことになりました。

 

ProTradersは、MAMとしては比較的月利の高いシステムで月利10%~20%を目指します。

 

MAMってなに?

MAMとは「Multi Account Manager」の略で、自分のFX口座に資金を入れ、他のトレーダーから注文指示を受ける方法です。

 

PAMM(Percentage Allocation Management Module)はMAMと似ていますが、PAMMではトレーダーの取引履歴や進行中のポジションを確認することはできません。

 

MAM と PAMM のイメージは、下図のとおりです。

MAM はロット分配型であり、親アカウントで発注したロットを、MAMに参加しているユーザーのアカウントに資金量に応じて分配します。

 

詳細については下記記事を御覧ください。

【FX】MAM・PAMMの意味や自動売買EAとの違い・メリットデメリットを解説

続きを見る

 

参加ユーザーは、親口座と同じポジションや損益を共有することができます。

 

また、ユーザーは自分のポジション、残高、含み損益、証拠金維持率などをモニターすることができ、わかりやすく透明性の高いシステムとなっています。

 

ProTraders(MAM)の取引スタイル

ProTradersの取引スタイルは、市場の変動や時間的な変化に応じて取引スタイルを変えるアグレッシブでありながら安定したものです。

 

ProTradersのスキャルピングトレードは基本的に6~7時間保有で、得意とする通貨ペアは「XAU/USDゴールドEUR/USDGBP/USD」などです。

 

トレーダーは自分が好機と判断した通貨ペアで利益を確保することが可能となっています。

 

ボラティリティって何?

ボラティリティとは、通貨の価格変動率のことです。

 

一般的には、"価格変動の度合いを示す言葉 "です。

 

"ボラティリティが高い "とは、その商品の価格の変動が大きいことを意味し、"ボラティリティが低い "とは、その商品の価格の変動が小さいことを意味します。

 

XAU/USDってどうなの?

XAUは、ISO4217で定義された貴金属「金」の通貨コードです。

 

金は世界で最も人気のある資産の1つです。

 

金の価格は、米ドルの価値、インフレ、需給、市場の投機、投資家の心理など、多くの要因に影響されます。

 

XAU/USDは安定性が高く、特に海外FXではハイレバレッジで大きな利益を得ることができます。

 

ProTradersのリスクリワードについて

ProTradersは、上記の出来高の多い通貨(EUR/USD、GBP/USD、XAU/USD等)を用いたスキャルピング型トレードで安定した利益を追求します。

 

また、上記の通り、相場状況に応じて大きく利益を取りやすい他の通貨や金(ゴールド)を主に使用し、トータルでプラス収支を目指します。

 

リスクリワードとは?

リワードとは、1回の取引における「リスク(損失)」「リワード(報酬)」の割合のことです。

 

ProTradersのストップロスの考え方

ProTradersでは、20~30pipsの利幅を基本としています。

 

強いトレンドの場合は、80~100pipsまで保有することもあります。

 

ドローダウンは10~20%になります。

 

ドローダウンが大きくなった場合は損切りを検討しますが、トレンドが回復している場合や回復できると判断した場合は柔軟にポジションを保有します。

 

ドローダウンとは?

ドローダウンとは、過去の高値からどれだけ資金が減少したかを示す数値です。

 

パーセンテージで表されるため、下落率とも呼ばれます。

 

ProTraders(MAM)の魅力

スキャルピングトレード

プロトレダーズはスキャルピングトレードのため、ポジションを長期間保有することはほとんどなく、無駄な含み損を抱える心配はほとんどありません。

 

スキャルピングとは?

スキャルピングとは、数秒から数分という短時間に取引を完了し、それを繰り返すことで利益を得るFXの手法です。

 

FXには様々な取引スタイルがありますが、スキャルピングは新規注文から決済注文までの時間が非常に短い手法です。

 

ProTradersはスマートフォンだけで操作していただけます!

ProTradersは、口座開設と入金で運用が可能です。

 

通常の自動売買EAのようにツールを設定する必要がないため、スマートフォンさえあればProTradersを運用することができます。

 

運用状況はスマートフォンのMT4アプリから確認できるので、PCを持っていない方やPC操作が苦手な方には嬉しいですね。

 

ProTradersのトレーダー情報

【トレーダー概要】

相場ボラティリティやその時期特有の変動によりスタイルを変化させ、攻撃的ながらも安定なトレードが魅力のトレーダさんです。特にスキャルピングトレードを得意としています。

社会人トレーダーとして活動しながら独自の投資スタイルを構築し、その後専業トレーダーとなりました。

そのトレードの安定性や独自の手法が評価され、数々のファンドからオファーを受け、個人トレーダーと兼業でファンドトレーダーとしても活動をされています。利確・損切ラインを常に意識したトレードを行い、過去、どのようなトレードで勝ってきたか・負けてきたかを分析して、独自の勝ちパターンを発見し、手法を確立されました。

得意通貨ペアはEUR/USD、GBP/USD、XAU/USDなどです。

FXトレード歴は7年になります。

 

ProTradersのトレーダー実績

トレーダーの実績です。(1億円での運用)

 

2021年11月 月利7%

 

2021年12月 月利5.6%

 

2022年1月 月利15.1%

 

2022年2月 月利14.7%

 

ProTradersの証券会社はどこ?

 

ProTradersの証券会社は「Tradeview」となります。

 

TradeviewはどのようなFX証券会社ですか?

Tradeviewは数ある海外FX証券会社の中でも非常に信頼性が高く安心できる会社と言われています。

 

FX会社には「A-book」「B-book」の2種類があり、一般的に信頼性が高いのはTradeviewのような「A-book」の会社です。

 

A-bookとB-bookの説明は長くなるので、興味のある方は下記記事を参照してください。

 

ProTradersは無料で運用していただけます!

ProTradersは無料のサービスです。

 

費用は一切かかりません。

 

ただし「ハイウォーターマークシステム」と呼ばれる成功報酬型のシステムを採用していますので、利益が出た月に限り利益の30%がトレーダーに支払われます(自動で引かれます)

 

ハイウォーターマークとは、アセットマネージャー(トレーダー)が成功報酬を受け取る基準値のことで、これをもとに利益が出たときだけ報酬が支払われる方式です。

 

利益が出なければ報酬が発生しないため、トレーダーと参加者の双方にとって公平な制度です。

 

利益が出なかった月は当然成功報酬は支払われませんので、トレーダーにとっても参加者にとってもフェアな方式となっております。

 

ProTradersの場合、利益が出た月に限り利益の30%がトレーダーに支払われます。

 

つまり例えば100万円の投資に対して10万円の利益が出た場合、3万円が報酬としてトレーダーに支払われ、7万円が実際の利益となります。

 

トレーダーが利益を得られなかった場合(含み損も考慮)、報酬額は差し引かれませんのでご安心ください。

 

手数料については当月末締め、翌月1日~5日の間で運用口座から自動引き落としされます。

合計利益がマイナスの場合は引き落としされません。

月をまたぐ際に、当月の利益よりも含み損を多く抱えてた場合も成功報酬は引き落とされません。

その他、費用などは一切かかりません。

 

ProTraders:出金について

ProTradersの出金について解説致します。

 

まず全額出金に関しては、基本的にノーポジションとなる月初3日間を全額出金期間としています。

 

月に一度は出金期間を設けるためにノーポジションに致しますが、毎回月初めにノーポジションにするのは状況によって難しい部分がございますので、状況によっては若干後ろ倒しになる可能性がありますのでご了承ください。

 

有効証拠金50%未満、利益のみのご出金の申請は上記期間以外でも可能です。

対象期間以外での全額出金へは対応できかねますので利益分や有効証拠金50%未満でのご申請をお願い致します。

 

ProTradersのMyfxbookを公開致します!

ProTradersではより透明性の高いサービスを提供するためMyfxbookをオープンいたしました。

 

100万円で運用するMyfxbookはこちらとなります。

 

Myfxbookとは?

Myfxbookは、証券会社XMが主催する、実際の取引を分析・公開するためのサービスです。

 

ProTradersのリアルタイムトレードを逐一確認することができ、参考にすることができます。

 

ProTradersへの参加方法

長くなりましたがProTradersへの参加方法をご紹介します。

 

まず下記のバナーからLINE公式アカウントの友だち登録を行ってください。

 

 

その後、LINEにて「ProTraders希望」とメッセージをお送りいただきましたら折り返し、詳しい応募方法をご連絡させていただきます。

 

よくある質問(Q&A)

Q

初心者なんですが、どうしたらいいですか?

 

A

特に使用するツールはなく、全てトレーダーにお任せなので、FX初心者の方におすすめです。

 

 

Q

パソコンは必要ですか?

 

A

TradeViewは自動売買EAとは異なり、口座開設さえできれば利用可能ですので、スマートフォンだけでも参加可能です。

 

 

Q

すでにTradeViewの口座を持っているのですが、利用できますか?

 

A

現在お持ちの口座では運用できません。専用リンクから追加で口座を作成する必要があります。詳しくはガイダンスの際にご説明させていただきます。

 

 

Q

私のパソコンはMACです。使用できますか?

 

A

A. EA導入にはVPSを推奨しておりますので、Windowsが使用できるVPSをご契約いただければ問題なく使用できます。

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね!

Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』の無料モニター参加権をプレゼントしています。

またLINE限定の「有益な情報」「各EAの成績」限定プレゼント」も不定期配信しているので是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

-FX, FX自動売買ツール
-, , ,

Copyright © 限界集落でカセグ , All Rights Reserved.