FX FX初心者入門

【無料】僕達が提供するFX自動売買コミュニティを紹介します!

 

今回は僕達が提供しているFXコミュニティについてです。

 

  • 「FX自動売買使っているけど一人じゃ寂しい・・・」
  • 「FX仲間を作りたい・・・」
  • 「情報を共有できる良質な場所がほしい・・・」

 

そんな方にぴったりな記事です。

 

FX自動売買も一人でやるのはやっぱりきつい・・・

設置すればFXの取引を自動で行ってくれる便利なFX自動売買ですが、やはり一人ではきついなと感じている方は結構多いのではないでしょうか?

 

なぜなら

きついと感じる瞬間

  • 使い方がわからない
  • 設定がうまく行かない
  • よくわからないトラブルが起こった
  • 解決策がわからない

上記のような問題がでてきてしまうからですよね。

 

また自動売買といっても

  • 損切り判断
  • 重要指標前のシステム稼働・停止判断。
  • 世界情勢・ニュースのチェック

これらを行う必要性というのがでてきますよね。

 

これに加えてどうしても含み損などを抱えると精神的に不安になる方もかなり多いかなと思います。

 

全部自分で解決していかないといけないのは結構きつい・・・

 

でも信頼できるコミュニティがあると、こういった不安を取り除くことができます!

 

FXコミュニティのメリット

 

ここではコミュニティのメリット・デメリットを説明していきます!

 

FXの情報を共有できる・知識が付く

コミュニティに所属している人達みんなで情報を共有できるのはかなり大きなメリットとなります。

 

自分一人で情報収集するのと、複数人で情報収集して共有するのでは、仕事量が大きく違ってくるからですね。

 

また必然的に触れる情報量が一人でやるよりも多くなるので、その分知識もついていきます。

 

FX仲間ができる

コミュニティ内でやりとりしていると、必然的に仲間ができます。

 

仲間ができるとよりモチベーションもアップしていきますので、よりFXが楽しくなっていくというメリットがあります。

 

精神的に心強い

コミュニティのメリットはこれが一番大きいかなと思います。

 

  • 「トラブルが起こった時」
  • 「悩みがある時」
  • 「上手く行かない時」

 

こういった時に質問できたり、共有できたりできる場所があるというのは精神的にかなり心強いです。

 

一人だったら心折れそうなときでも「コミュニティでの前向きな人のコメントを見て助けられた」というのは決して少なくありません。

 

FXコミュニティのデメリット

知識レベルがバラバラ

コミュニティは初心者の方から上級者の方までいるので、FXの経験や知識レベルがバラバラになりやすいです。

 

例えば100人のコミュニティで、70人が中級者~上級者だったら、必然的にコミュニティの会話レベルは上がってしまうので、どうしても初心者の方はついていけなくなります。

 

専門用語が飛び交うこともあるので、上級者同士の難しいコメントが並ぶと、初心者の方にとっては「言っている意味位がわからない」「レベルが高くてついていけない」と感じることもでてきますね。

 

(ただし、分からないことが出てきたら自分で調べて知識レベルを上げていけばよいですし、こういう環境にいると必然的にレベルは上がっていくというメリットもあります。)

 

逆に70人が初心者だったら、会話のレベルは下がるので、中級者~上級者の方は物足りないと感じることがどうしてもでてきますね。

 

どっちかに偏りすぎていてはいけないので、コミュニティ運営者がバランスを整えて調整していく必要があります。

 

 

以上がコミュニティのメリット・デメリットでした。

 

メリット・デメリット、両方考慮してもやはりコミュニティには属したほうが受けれる恩恵が大きいと思います。

 

ただし・・・FXコミュニティって質が高いとはお世辞にも言えず・・・

 

FX自動売買業者が提供する「コミュニティ」の現状は・・・

世の中には、FX自動売買が数多の数ありますよね。

 

ただそのほとんどは

「自動売買だけ提供して終わり」

「アフターフォローせずに終わり」

というところが非常に多いです。

 

最近はコミュニティをセットで提供しているところが少し増えてきた感じですが、規模も質も低いところが多いなぁというのが印象です。

 

なぜかと言うと、やっぱりコミュニティの提供・運営って非常に難易度が高いからです。

 

例えば、

  • ツールの性能が低くて不満がたまり炎上して崩壊してしまったり・・・
  • 雰囲気が良くなくてコミュニティのユーザー同士殺伐としていたり・・・
  • 人数が少なかったり・・・
  • 全然盛り上がらずに自然消滅したり・・・

(※そもそもの話ですが、ツールの性能が悪いとまずコミュニティは3ヶ月も持たずに潰れます)

 

また一番酷いのは、コミュニティというのは名ばかりで運営しかコメントができないものだったり、全然サポートしなかったりコミュニティの体をなしていないのもありますね。

 

ただ単にコミュニティという情報交換の場所を提供するだけでは簡単に崩壊・消滅してしますので、ちゃんとサポートしてコミュニケーションとって、時には統制をとったりする必要があるんですが、それがほとんどのところでは欠けている状態と言えます。

 

僕達が提供しているEAのコミュニティには、よそのコミュニティにも所属しているユーザーさんがちらほら見えますが、

(ビーストEAコミュニティ(無料)でのユーザーさんの発言です。またプライバシーのためアイコンと名前にはモザイク加工を致しております)

 

ここのコミュ気軽に話せて良いよな~。他EAのコミュに情報得るために入ってるけど殺伐としていて下手に発言するとボロクソに叩かれます。

 

こういった声もよくでてきています。

 

こんなふうに発言するとボロクソに叩かれたり、殺伐としているコミュニティにわざわざ皆さんは所属していたいと思いますでしょうか?

 

気分が悪くなるような発言が飛び交ったり・足の引っ張り合いがあるようなコミュニティなど、プラスになるどころか、マイナスになってしまいます。

 

無料であっても控えたいところですよね。

 

これが今の現状ですね。

 

掲示板で情報収集しても・・・

コミュニティ以外にも情報収集の場としては、匿名掲示板なども1つの手段ではあります。

 

ですが、当然聞きたいことを質問しても返ってくる保証はないです。

 

また返答が返ってきたとしても、その信頼性も担保できないので返答の質も低くなりがちです。

 

嘘の情報、煽りコメント、誹謗中傷、辛辣な言葉が返ってきたりするので、やはり掲示板では難しいですね。

 

こう見ると「所属人数も多くて」「統制が取れていて」「良質なやりとりができる」「適切なサポートもしてくれる」そういった場所は少ないことが分かりますね。

 

僕達の提供するFXコミュニティ

そこで僕達が提供しているコミュニティを紹介したいと思います。

 

僕達は料・有料含めて全てのツールにコミュニティを付属させており、国内最大規の人数が所属するコミュニティとなっています。

 

コミュニティにはサポーターが在中しているので、分からないことがあれば質問したり・相談できたりと適切なサポートを受けることができる環境となっています。

 

例えば、2020年9月にリリースしたビーストEAのコミュニティ人数は、2021年2月現在で「1490人」となっています。

 

 

【2021年】大人気FX自動売買ビーストEAの進化系!「BEAST+」が誕生!

続きを見る

 

言葉で説明するよりも、実際に少し雰囲気を見ていただいたほうがコミュニティの様子が伝わりやすいと思うので、今回はビーストEAのコミュニティを例に紹介してきたいと思います。

 

(※1:コミュニティユーザーさんのプライバシー保護のため、アイコン画像と名前は隠させていただきます)

(※2:ユーザーさんの投稿に「ガッキー」「サイトウ」とありますが、こちらはビーストのサポートを務めている方となります)

 

ユーザー同士のやりとり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サポーターの質

※会話に出てくる「ガッキー」と「サイトウ」はコミュニティのサポーターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニティの実際の声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにキャッシュリッチ2(バイナリーオプション)のコミュニティはかなりレベルが高いです。

バイナリーオプション自動売買ツールは「CashRich2」が最強です!

続きを見る

 

 

雰囲気など伝わりましたでしょうか?

 

私達が提供しているコミュニティのメリット

コミュニティの規模が大きい

提供させていただいているコミュニティですが、ここまで大きな規模で運営させていただいているのは私達だけかなと思います。

 

例えば今回、紹介した「ビーストEAコミュニティ」はFX市場が開いている平日であれば1日に平均して100~200以上の書き込みがあります。

 

ですので過疎ることがないですし、むしろコミュニティに書き込まれた内容を読むほうが大変になるかなと思いますね。

 

サポーターのクオリティ

またサポートのクオリティも非常に高いです。

 

FXの経験・知識ともに豊富なので、とても頼りになる存在です。

 

コミュニティでは定期的にサポーターの方がコメントしますし、何かあれば返信なども行います。

 

また無料・有料に問わず、サポーターに個別チャットで質問などしていただくこともできます。

 

 

コミュニティの雰囲気が非常に良い

あとはやはりなんといってもコミュニティの雰囲気がアットホームな雰囲気でとても居心地が良いです。

 

既存のユーザーさん達は非常に優しく、惜しみなく情報共有してくれますし、困ったことがあればお互いサポートしてくれたりするので、皆さんホントに人柄が素晴らしい方たちばかりです。

 

ふざけるときにはふざけますし、設定に困っていたらフォローしてくれますし、マインド面や考え方を共有してくれたり手を差し伸べてくれます。

 

冒頭にあったように、殺伐としていてコメントしただけで叩かれてしまうようなコミュニティとは全く質が違います。

 

間違っても変な方はいませんので、安心してご利用していただける環境となっています。

 

私達が提供しているコミュニティのデメリット

完全な初心者の方の場合、少し専門用語が並ぶので最初は戸惑うかなとは思います。

 

ただすぐに慣れていきますし、分からなければ自分で調べたり、それでも分からなければコミュニティで聞いていただければ優しく答えてくれる環境となっています。

 

コミュニティの注意点

ルールを守れない人

退会対象者

  • ルールを守れない
  • 自分勝手
  • 秩序を乱す投稿
  • 暴言を吐く
  • 業者の方
  • 他社のツールを宣伝する方
  • ツールの結果ではなく裁量の結果を載せる方

上記に該当する方にはコミュニティを退会していただいています。

 

残念なことではありますが、コミュニティは自分ひとりのものではなくみんなと共有していく場です。

 

ルールが守れない方や自分勝手な方がいるとどうしてもコミュニティの秩序が崩れてしまいますので、注意しても同じことを繰り返される方には退会していただいています。

 

ルールを守っていただければ、コミュニティは気持ちよく使っていただけますので、ご安心ください!

 

まずは自分で調べましょう

コミュニティでは、わからないことがあれば質問していただければ大丈夫です。

 

ただし「質問する前にまずは一度自分で調べてみる」ということをお願いしています。

 

全くの初心者の方だとどうしてもわからないことがたくさんあると思います。

 

なのでたまに、

 

ポジションってなんですか?

相場ってなんですか?

『買い』『売り』ってなんですか?

『含み損』『含み益』ってなんですか?

 

こういった基礎的な質問を何度も繰り返して連投される方が見えます。

 

気持ちは非常によく分かるのですが、これってFXにおいては本当に基本的な用語なんですね。

(なので調べると必ず解説してくれているサイトがでてきます)

 

こういった質問にも優しく返信してくれるコミュニティなのですが、やはり中には「FX用語くらいは一度自分で調べてほしい」というふうに思われている方もみえます。

 

ですので分からないことがあればすぐにコミュニティで質問するのではなく、まずは「一度自分で検索してみる」というワンクッションを挟んでみてください。

 

例えば

ポジションってなんですか?➡「FX ポジションとは」

相場ってなんですか?➡「FX・相場とは」

『買い』『売り』ってなんですか?➡「FX 買い・売り 意味」

 

こんなふうに検索してみると詳しく解説してくれているサイトが見つかることが多いです。

 

それでも分からなければコミュニティで質問していただいて構いません!

 

「調べてもわからないので教えて下さい。〇〇が~」

 

こんな感じで質問していただくと、グッドですね!

 

自分勝手にならずに、思いやりをもって使っていただけたらなと思います。

 

※コミュニティでよく出る質問集(FAQ)をまとめてみました。勉強になると思いますので是非ご覧ください。

FX自動売買EAコミュニティでよく出る質問集(Q&A)まとめ!

続きを見る

最後に

僕達が提供しているFXコミュニティの紹介でした。

 

本来、ツールとコミュニティをセットで提供しているという環境が少ないですし、説明してきた通り、クオリティ・質も残念ですが低いところが多いです。

 

あと「ツールだけ配って終わり。あとは自分一人でやってね」というのは、豊富な経験や知識がある方であれば問題ないと思いますが、そうじゃない方にとってはきついです。

 

自動売買だけじゃなくて「心の拠り所が必要」と言う想いから、無料・有料問わずにコミュニティを付属させていただいています。

 

ただ言葉でどれだけ良いところを伝えたとしても、

 

「自作自演でコメントしてるでしょ?」

「ヤラセコメントじゃないんですか?」

「どうせサクラでしょ」

 

と感じる方がいるだろうし、疑う方がいて当然だとも思っています。

 

なので実際に入ってみて、覗いてみていただければなと思います。

 

もちろん合う、合わないは当然あるとは思いますが、実際に体験して判断していただくのが一番良いかなと思っています。

 

無料・有料問わずに、ツールを申請していただいた方には、コミュニティを付属させていただきますので「ツールに興味がある」「コミュニティに入ってみたい」という方は、LINEの方からメッセージいただければと思います!

 

それではお疲れさまでした。

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね!

Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』の無料モニター参加権をプレゼントしています。

またLINE限定の「有益な情報」「各EAの成績」限定プレゼント」も不定期配信しているので是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

-FX, FX初心者入門
-, , , , ,

Copyright © 限界集落でカセグ , All Rights Reserved.