未分類

【PC編】ZOOM(ズーム)のダウンロード方法とミーティングに参加する方法!

こんにちは。

マサトです。

 

今回は「ZOOMのダウンロード&インストール方法」「ZOOMミーティングに参加する方法」を解説していきますね~!

 

難しいわけじゃないのでササッとZOOMをダウンロードして、基本的な使い方を覚えてしまいましょう😣

 

まずはZOOMのダウンロードから解説していきます!

 

いきまっせ~!!!

ZOOM(ズーム)のダウンロード方法

①まずはZOOMにアクセスしていきます。(画像クリックでZOOMに飛びます)

 

 

 

②メールアドレスを記載し、「サインアップは無料です」をクリックします。

 

 

 

③誕生日を選択して「続ける」をクリックします。

 

 

 

④文字認証がありますので認証して「確認」をクリック。

 

 

 

⑤文字認証ができたら、記載したメールアドレス宛にZOOMからメールが送信されます。

 

 

 

⑥メールを確認して、「アクティブなアカウント」をクリック。

 

 

 

⑦こちらは「いいえ」を選択し「続ける」をクリックします。

 

 

 

⑧パスワードを決めていきます。パスワードを決めたら「続ける」をクリック。

 

 

 

⑨「仲間を増やしましょう」と表示されますが、「手順をスキップする」をクリックします。

 

 

 

⑩「ZOOMミーティングを今すぐ開始」をクリックします。

 

 

 

⑪「ZOOMをダウンロードして実行してください。」をクリックします。

 

 

 

⑫ファイルを保存をクリック。

 

 

 

⑬保存した先程のファイルをクリックします。

 

 

 

⑭クリックするとインストールが始まります。これでダウンロード&インストールは完了です。

 

 

 

⑮ZOOMがインストールできたらまず「サインイン」しましょう。

 

 

 

⑯先程記載したメールアドレスとパスワードを入力して「サインイン」をクリックします。(次回からサインインの手間を省くために「次でのサインインを維持」にチェックマーク)

 

 

 

⑰これがZOOMの初期画面になります。

ZOOM(ズーム)でミーティングに参加する方法

次にZOOMで開かれるミィーティングに参加する方法を解説していきます。

 

 

①ZOOMのミーティングに参加する場合は「参加」という項目をクリックします。

 

 

②ミーティングの主催者が発行した「ミーティングID(または個人リンク名)」を記入し、「参加」をクリックします。

 

 

補足:ZOOMミーティングにて「自分がしゃべる予定がない」場合や「ビデオ通話する予定がない」場合は、「オーディオに参加しない」「自分のビデオをオフにする」にチェックマークを入れておきましょう。(ミーティング参加後に変更することもできます。)

 

 

②パスワードが設定されている場合は主催者が発行した「パスワード」を入力し「ミーティングに参加」をクリックします。

これでミーティングに参加することができます。

ZOOMで名前(表示名)を変更する方法

ZOOMで自分の名前(表示名)を変更する方法を解説しておきます。

 

①ZOOMにログインし、アイコンマークをクリックします。
(画像クリックでZOOMに飛びます)

 

 

②名前の横に表示されている「編集」をクリックします。

 

 

③名前を任意で変更できます。(ニックネームなどでもOKです)

 

最後に

以上が「ZOOMをダウンロード&インストールする方法」「ZOOMミーティングに参加する方法」でした。

 

ZOOMはメチャクチャ便利なので、是非ダウンロードして使ってみてください。

 

使用感もPCに慣れている方であれば、ほぼ直感的に使いこなせるかなぁと思います。

 

グループでミーティングする際にZOOMは必須になってくるかなと思うので、自分のPCにダウンロードしておいてください!

 

それでは!

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。



今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね! Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』の無料モニター参加権をプレゼントしています。

またLINE限定の有益な情報限定プレゼントも不定期配信しているので是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

LINE公式登録