未分類

BANDアプリで「個別トーク(非公開トーク)」を行う方法を分かりやすく解説!

こんにちは。

マサトです。

 

BANDアプリで、個人的に連絡を取りたい場合は「個別トーク(非公開トーク)」を行います。

「個別トーク(非公開トーク)」を行うことで、他の人には閲覧されることなく1対1のトークができるようになります。

 

今回はそんな「BANDで個別トーク(非公開トーク)」を行う方法を解説していきます!

 

ちなみにBANDは、PC版(パソコン)スマホ版がありますが、

微妙に表記の違いがあるので、それぞれ解説しておきますので参考にしていただければと思います!

まずはPC版からの解説となります。

 

それではいってみましょう!

PC版:BANDで個別チャット(非公開トーク)する方法

・まずは全体のトークルームで、個別チャットを行いたい人のアイコンをクリックします。

 

 

・トークというマークが表示されるのでクリックしていきます。

 

 

・チャットルームを作成していきます。「〇〇さんとチャットを始めました。続けますか?」と表示されるので「作成」をクリック。

 

 

・これで対象の方と個別チャットができるようになります。

スマホ版:BANDで個別チャット(非公開トーク)する方法

・トークルームで、個別チャットを行いたい人のアイコンをクリックします。

 

 

・「トーク」をクリックします。

 

 

・これで対象の方と個別チャットができるようになります。

 

 

「個別トーク(非公開トーク)」を取り消す方法

ちなみに、誤って個別トークをクリックしてしまった場合に、個別トークを取り消す方法を解説しておきます。

 

・PC版の場合は、BANDにアクセスして①をクリック→取り消したい人の右部分にマウスカーソルを持っていくと②三点マークが表示されるのでクリックします。

 

 

・「退出する」をクリックでトークルームを閉じることが出来ます。
(相手には何の通知もされていませんので安心してください)

 

 

・スマホ版では個別チャットの右上にある三点マークをクリックします。

 

 

・「退出する」をクリックでOKです。

以上となります。

最後に

今回は「BANDで個別トーク(非公開トーク)」を行う方法を解説しました。

 

BANDはLINEに似ているのでほぼ直感的に操作できるかなと思います。

是非BANDアプリを使いこなしてみてください!

 

それではこのへんで!

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。



今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね! Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』の無料モニター参加権をプレゼントしています。

またLINE限定の有益な情報限定プレゼントも不定期配信しているので是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

LINE公式登録