マインド

【ネットビジネス】人は行動しないしすぐ諦めちゃうし継続もしないからライバル・飽和なんて心配ないよ!

こんにちは。

マサトです。

 

その昔、なにかを実践する前に常にこんな心配を抱え怯えていた青年がいました。

 

 

「飽和しませんか?」

「ライバルはいませんか?」

「まだ稼げますか?」

と。

 

 

 

まぁ僕のことですがね😋

 

 

 

これは誰しも一度は抱える不安なんじゃないでしょうか?

「ライバル多い」=「飽和」=「稼げない」

例えば何かの商材を購入したとします。

自分と同じようにたくさんの人が同じ商材を購入しました。

 

「うわぁ…ライバルメッチャおるやんけ…orz」

 

「すぐ飽和するんじゃねぇのかこれ…」

 

こんなふうな不安を抱えがちなんですね。

 

 

自分と同じように商材の内容を知ることができて、自分と同じことを実践するので、どうしたって

「ライバル多い」=「飽和」=「稼げない」

という式が頭の中に出来上がり、それが焦りに繋がったり、やる気にも関わってくるんですね。

 

たとえばこれがコンサルや塾、会員制のもので実践者達のグループを作成して進捗状況など確認できるタイプのものだと

『「自己紹介」や「意気込み」などを最初に書き込んでください』みたいなのがあるんですけど、

その時、だいたいこんなコメントが溢れます↓

 

「絶対に月収100万円達成します!がんばります!!!」

「とにかく実践して結果残します!よろしくおねがいします!」

「ご迷惑をおかけすることも多々あると思いますが、頑張りますのでお願いします!」

「参加できてメッチャテンション上がってます!絶対に稼ぐのでよろしくお願います!」

「結果残せるように精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!」

 

こんな感じのモチベーションマックスのコメントが打ち込まれるわけです。

 

 

その時、密かにこう思います。

「うわぁ・・・ライバルメッチャやる気高いやん・・・」

「なんか嫌だなぁ・・・」

みたいな。笑

 

 

より一層「ライバル多い」&「ライバルやる気ある」=「不安」「飽和」=「稼げない」の図式が強く浮かんでくるわけですね(´-`)

 

多分だけど、心当たりありません???

人は行動しないし継続できません

 

でも安心してください!(履いてますよ)

 

そんなこと心配することないです。大丈夫です。

 

 

「はぁ???根拠どこにあるわけよ???」

 

と思われると思いますが、大丈夫なんですよ!

 

だってほとんどの人はびっくりするくらい行動しないですもん\(^o^)

 

たとえ行動したとしても、行動を続けられる人はほぼいません。

 

 

始める前(やる気MAX)

何かを購入しようとしている時(やる気MAX)

何かを購入した後(やる気MAX)

実践初日(やる気MAX)

数日後(やる気80%)

2週間後(やる気30%)

やがて当初あれだけあったやる気はもはや少なく、作業は義務感にかわっていき・・・

行動・作業面倒くさいなぁと適当になり

苦痛になりやらなくなる。→自分嫌いになる→自己嫌悪→言い訳→自己弁護

 

大半はこういうパターンですから。

ネットビジネスで「飽和」「ライバル」なんかで悩む必要なし

行動を始める人が100人いたら、挫折せずにずっと結果がだせるまで継続させられる人はせいぜい1人いればいいほうです。

そんなもんです。

自らですぐ嫌になったり諦めたりして、離脱していきます。

 

だから「飽和しませんか?」とか「まだ稼げますか?」とか「ライバル」とかそんなくだらないことに悩む心配はありません。

 

悩むところはそんなところじゃないんですよ😅

 

考えるべきは、

 

自分が作業をサボらずに続けられるのか?

結果が出始めるのがたとえ半年後だったとしても、そこに到達するために続けられるのか?

困難な場面を迎えても心折れずに続けられるか?

毎日決められた作業を言い訳せずに継続できるのか?

 

って事なんです。

結局ライバルって自分自身です。

 

 

人間は怠惰な生き物なので、楽な方に楽な方に流されていきます。

 

だから続けることさえまずできれば、ほとんどのライバルは勝手に諦めていなくなるので、自ずとそれなりの位置にはたどり着くんですね。

 

もちろんそこから上位に行こうとするには、メンタルが鬼強いライバルがいるので、簡単じゃないですが・・・

 

でもまず大事になるのは、継続ということになるわけですね。

 

とにかく初めは下手でも良いから続けることを意識してください😅

最初から100%のクオリティとか無理です。

下手でいいんです。

 

「めんどくせぇな・・・」って思っても、ちょっとだけでいいから続けてください。

「めんどくさい」の対処方法はこちら↓

あわせて読みたい
ネットビジネスの作業や仕事が「面倒くさくて挫折しそう・・・」と思ったあなたへ!こんにちは。 マサトです。 今回は「ネットビジネスの作業が面倒くさい」ということについて少し書いていきたいなと思いま...

 

 

継続しましょ!

最後に

筋トレってよく「今日から始めるぜーーーうおーーーー」みたいな人いると思います。

でも3日坊主で終わる人が大半なんですよ。

だってしんどいですもん。

 

 

僕は現在、かれこれ2年ほど、ほぼ毎日15分くらいの筋トレを行っています。
(自慢とかじゃないですよ)

 

筋トレガチ勢からすると、僕のトレーニング内容なんてそりゃ酷いもんなんですよ。

 

それでもね、こんなんでも毎日毎日続けていると、それなりの体になってくるんですね。

何もしていない人からすると「こいつガタイ良くね?」みたいな。

 

もちろんコンテストに入賞するとか、優勝を目指すとかになれば

「食事管理」「減量・増量」「トレーニング内容を綿密に練る」「分析」「意識改革」「勉強」

などなど徹底的に考え抜いたり、ハードなトレーニングが必要になってくるのですが、

 

「何もしていない」「しんどくて辞めちゃった人」「途中で諦めていった人」よりは、明らかに上にいくわけですね続けただけで!

 

いかに続けることがまず大切なのか分かるのではないでしょうか?

 

だいたいこういうことをブログとかで書くと、たまに斜め上らへんからこういう意見が飛んでくることがあります。

 

「余計なアドバイスしてライバル増やしてんじゃねーよ!!!」

 

みたいな。

 

だから大丈夫なんですって😣

 

なぜなら、この記事読んで一時的に「よっしゃよっしゃマジでやったろう!」と思ったとしても、

 

実際に変わられる人なんてほとんどいないから。

 

 

だから変な心配なんかしてないで、

 

続けましょう!

 

それでは。

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。



今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね! Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』の無料モニター参加権をプレゼントしています。

またLINE限定の有益な情報限定プレゼントも不定期配信しているので是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

LINE公式登録