未分類

LINE公式(LINE@)の運営側が「迷惑ユーザーをブロックする」正しい方法を解説!

こんにちは。

 

この記事を見られているということは、個人や企業でLINE公式(LINE@)を運営されている方だと思います。

 

LINE公式は本当に便利でユーザーとのコミュニケーションも本当に取りやすい便利なツールですが、

友達ユーザーが増えていくにつれて「迷惑行為をするユーザーさん」の数も少しづつ増えてきますよね。

 

ですので今回は「迷惑行為をするユーザーさん」をブロックする正しい方法を解説していきます。

悩まれている方などは、是非試してみてください!

 

それではやっていきましょう!

LINE公式(LINE@)の運営側が「迷惑ユーザーをブロックする」方法

①.ホーム画面から「チャット」をクリック。

 

 

②.迷惑ユーザーに設定したい該当ユーザーを①選択し、②の「設定マーク」をクリックします。

 

 

③このようなポップアップ画面が表示されるので「適用」をクリックします。

 

 

④次に「すべて」をクリック。

 

 

⑤「スパム」をクリックします。

 

 

⑥先程の迷惑ユーザーがスパムとして表示されます。これでブロックは完了です。

 

 

スパムを解除する方法

一旦、ブロックしたけど解除したい場合の方法を説明しておきます。

 

 

①.スパムから解除したいユーザーを①選択し、②の設定をクリックし、③の「スパムを解除」をクリックします。

 

これでブロックは解除されます。

以上となります。

 

 

 

ただし・・・

 

この設定はあくまで「今後、迷惑ユーザーからのチャットを通知しなくなる」というものです。

 

例えばこちらから全体に対して「メッセージ配信」を行ってしまうと、

その迷惑ユーザーにも、この「メッセージ配信」の内容が届いてしまうということになります。

 

あくまで迷惑ユーザーからのメッセージをブロックできるだけで、迷惑ユーザーは全体に配信したメッセージが見れてしまうわけですね(泣)

 

でも・・・

 

安心してください
(ちゃんと履いてますよ)

 

こちら側からの「メッセージ配信」の内容が迷惑ユーザーに届かないように設定できる方法がちゃんとあります!

 

そちらもきちんと解説しましたので、こちらの記事から設定していってください!(簡単です)

あわせて読みたい
LINE公式(LINE@)の運営側が迷惑ユーザーにのみメッセージが届かないようにする方法!こんにちは。 今回は、LINE公式アカウント(旧ライン@)の運営側が迷惑ユーザーにだけメッセージ配信が届かないようにする方...

最後に

LINE公式を運営していると、どうしてもおいたをしてしまうユーザーさんが一定多数存在してしまいます。

 

これは避けることは出来ないので、こちら側で対処するしか方法はありません。

 

ブロックしてしまうことに少し罪悪感を感じてしまう優しい方もいるかも知れませんが、問題点はきちんと改善していかないとビジネスは適切に回っていきません!

 

お互いのためになると思って、適切な処置を行っていきましょう!

 

それでは!

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。



今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね! Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』の無料モニター参加権をプレゼントしています。

またLINE限定の有益な情報限定プレゼントも不定期配信しているので是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

LINE公式登録