未分類

ゲームを全くやらない私がハマりにハマった「ラストオブアス」という神ゲーム!

こんにちは。

皆さんはThe Last of Us(ラストオブアス)というゲームをご存知でしょうか😊

かなり人気のゲームで、ゲーム好きの人はまず知っているゲームのはずです。

 

 

このゲームをざっくりと一言で表すと

 

残酷

 

です。

 

でも内容は残酷なんですが、その世界観に滅茶苦茶引き込まれていきます。

The Last of Us(ラストオブアス)の魅力

ストーリーとしてはある日突然謎の寄生菌のパンデミックが発生し感染者が人を襲うようになり・・・

みたいなよくあるゾンビ映画に近いのですが、このゲームの凄いところはそんな設定など二の次で

 

「汚くて、ドロドロした、ヒューマンドラマ」

にあるのです😣

 

世界が荒れ果てルールや秩序が無くなった世界で、人間が生き残るために殺し争い奪い合う。

そんな絶望感漂う中で、

 

14歳の少女が「ある目的」を果たすために必死に生き抜きもがく

 

そんな物語です。

 

というかゲームを超越してもはや1本の壮大な映画と言っても良いでしょうね😂

The Last of Us(ラストオブアス)は映画だと思っている

このラストオブアスというゲームは、ゲームを全くやらない、興味がないという方でもそのストーリーや世界観に引き込まれてしまうほど最高のゲームだと思っています。

 

そのへんのつまらない1本の映画を見るよりも、間違いなく引き込まれます。

 

もし知らないという方は、このゲームを1本の映画風にまとめてくれている動画がありますので、是非是非是非是非是非是非見てみてください!
(メチャ長いですがw)

 

僕みたいにゲームやらないよって人でも、ハマること間違いなしです😅

 

The Last of Us(ラストオブアス)2が発売するが…

そして時は2020年・・・

 

2014年8月21日にラストオブアスが発売されてから約6年後。

ついに続編であるラストオブアス2が発売されることになったのです😃

 

長かった・・・😌

 

 

発売前にはトレーラーが先行公表されたのですが、

 

僕含めラストオブアスのファンからは歓喜の声が上がりました!!!

 

とにかくドキがムネムネして発売まで胸の高まりを抑えられませんでした😍

 

一旦発売延期を挟みましたが、2020年ついに発売!

どんな内容なのかワクワクドキドキ!!!

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

蓋を開けてみるとその内容は、

 

1なんか比にならないほど滅茶苦茶残酷でした・・・

 

 

いやぁ・・・もう初っ端から衝撃を受けるほどきついのです😓

 

「無理・・・受け入れられない・・・」

「初っ端からきつすぎる・・・」

「悲しすぎる・・・」

正直、ファンの間でもそんな声が飛び交っているほどの内容です。

 

僕自身、最初から衝撃を受けすぎて

 

「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

 

っと叫びました。。。

(すみません。取り乱しすぎました。ちなみにこの中に一文字だけ「お」を入れてあるので暇な人は探してみてください)

 

というか、

あの先行公開されたトレーラーと全然内容違うやん!!!

とツッコミを入れたくなるほどですね😌

 

 

今回も映画風にまとめてくれている動画がありましたので貼っておきます。
(ちなみに7時間あります(汗))

※結構な鬱展開なので覚悟して見ていただければと思います↓

最後に

僕は高校を卒業してからは、ほとんどゲームをしておらず持っているハードは「スーパーファミコン」「プレイステーション2」のみという化石人間です😥

 

 

好きなゲームはスーパーファミコンの「聖剣伝説3」というヤバいやつです😥
(ちなみに「聖剣伝説3」は最高のゲームです)

そんなゲーム音痴な僕でも「ラストオブアス」という作品に出会えたことに感謝しています。

 

友人からラストオブアスを進められた時、

 

「たかがゲームでしょ。何を大げさな。」

 

と毛嫌いしていたのですが・・・最近のゲームはもはや壮大な映画ですね。

「ラストオブアス」のストーリーにあっという間に引き込まれ、大好きなゲームの1つに加わりました😍

 

まだ見ていない方も、騙されたと思って是非見てみてください!

本当にオススメです😉

 

それでは!

=========================================

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。



今後も価値ある情報を提供していきますので楽しみにしていてくださいね! Lineに登録していただいた方限定で『FX自動売買システム』の無料モニター参加権をプレゼントしています。

またLINE限定の有益な情報限定プレゼントも不定期配信しているので是非登録しておいてください。

Line登録は下記アイコンからお願いします!

LINE公式登録