こんにちは。
MASA(マサ)です。

-
-
生まれて初めて『メンズヒゲ脱毛』に行ってみた結果・・・あまりの痛さに〇〇した・・・
続きを見る
今現在どんな感じなのか経過報告をしたいと思います。
ヒゲ脱毛4回目
実はあれからひょこひょこと通っていて、今現在で4回目(全5回コース)を終わったところになります。
4回目の施術が終わって大体3ヶ月以上経ちました。
結果どうなのかと言うと、鼻の下のヒゲは7~8割ほど無くなりました。

これだったらもっと早く受けておくべきだったなと。
それに比べてなかなかしつこいのがアゴヒゲです。
こっちはレーザーを受けた1ヶ月くらいはツルツル状態になるのですが、3ヶ月経つとまた相変わらず生えてくるという感じ。
僕の場合は、アゴヒゲのほうが生命力があるみたいです。
ただし、当初に比べ4割くらいは間違いなく減ったので効果は間違いなくあるのですが、鼻の下と比べると、減るのが遅いかなという印象です。
コースは残り1回。
おそらく鼻の下のヒゲはほぼ無くなるかと思いますが、アゴヒゲはあと5回位は通わないとツルツルにはならないかなと思っています。
あまりの痛さにギブアップ
さて、以前の記事では
-
-
生まれて初めて『メンズヒゲ脱毛』に行ってみた結果・・・あまりの痛さに〇〇した・・・
続きを見る
謎の自信によってレーザーの出力を最初からかなり上げてもらっていたのですが・・・

ということで3回目からはレーザーの出力を下げてもらって施術を受けるというチキンぶり(;;)
はっきり言うと、それでもめちゃくちゃ痛いです。
特に鼻の下は恐怖感と痛さが半端ない・・・。
最初の頃の自分はどこに行ったのかと言うほど、痛みに敏感になった気がします(;;)
ただ出力を下げてもらっても効果はきちんとあったので、1回目、2回目が強すぎただけだったかなと思います。

出力を下げてもらった後でも、痛いものは痛いし、施術をする前は毎回憂鬱になります。
ヒゲ脱毛最大の敵は「痛み」と「恐怖」
ということでヒゲ脱毛4回目から3ヶ月経過した現状の報告でした。
やはりヒゲ脱毛の一番の敵は「痛み」になってくるかなと思います。
耐えられない痛みではないですが、これが何回も続くのかと思うと次第に「恐怖」に変わってくるかなと。

それでも痛みと恐怖を乗り越えた先には、間違いなく素晴らしい世界が待っているので、もし「やろうかやらないか迷っている」という方は是非勇気を持ってヒゲ脱毛を受けてもらえたらなと思います。
僕みたいに痛さを感じたら出力を下げてもらえば良いし、麻酔だってあるし、対処の方法はちゃんとあるので心配しなくても大丈夫。
たいてい悩んで行動する前が一番しんどくて怖いので、それを打ち破るには行動してしまいましょう。
行動してしまえばあとはなるようになるので。
最後に

やはりヒゲを剃る時間って本当に無駄だと感じるし、見た目や清潔感も全然違うし、自信がついて意識も変わってくるし、メリットって本当に多いので、こんなことならもっと早くやっておけばよかったなと思います。
僕らは今この瞬間が一番若いので、僕みたいに後悔しないために今行動して欲しいなと思います。
前も言いましたが、やはり、ヒゲ脱毛に投資する価値は間違いなくあります。
必要なのはほんの少しの勇気と行動だけ!
なのでもし迷っているんであれば、いっちょ行動してやりましょう!