GoogleアドセンスカウントとYouTubeアカウントの関連付けの確認方法!


21799030

こんにちは。

今回は、Google アドセンスアカウントとYouTubeアカウントの関連付けが正しく行われているかどうかの確認方法を解説していきます。

前回の記事”YouTubeアカウントの収益化設定とGoogleアドセンスの関連付け(紐付け)する方法”では、関連付けの方法を解説しましたが、その際に間違ったアカウントに関連付けしてしまう場合もありますので、正しくアドセンスアカウントに関連付けされているか確認して下さい。

GoogleアドセンスアカウントとYouTubeアカウントの関連付けの確認方法

1.youtubeにログインし、右上の「youtubeの設定(歯車マーク)」をクリックしてください。

ふぇ

2.「その他の機能を見る」をクリック。

ka2

3.「収益受け取りの設定を表示」をクリックします。

ki6

4.「AdSenseの関連付けを確認/変更する」をクリック。

fee

5.関連付けしたアカウントの「アドセンスID」が表示されます。表示された「アドセンスID」とあなたのアドセンスアカウントの「サイト運営者ID」が一致しているか確認していきましょう。

feik

6.Google AdSenseの管理画面にログインします。ログインしたら、右上の「歯車マーク」をクリックし、「設定」をクリックしてください。

jtyj

7.画面左にある「アカウント情報」を押してください。

fjeiogji

8.「サイト運営者ID」が表示されます。

jeriogj

この「サイト運営者ID」と先ほど確認した「アドセンスID」が一致していれば、アドセンスアカウントとyoutubeアカウントの関連付けは正しく行われていることになります。

最後に

youtubeアフィリエイトを実践していると、関連付けの際に間違ったアドセンスIDに登録してしまうことなどがたまにあります。

関連付けするアドセンスアカウントに登録してしまうと、その間に発生した収益の受け取りが出来ませんので、きちんと確認しておきましょう。

今回はGoogle アドセンスアカウントとYouTubeアカウントの関連付けが正しく行われているかどうかの確認方法を解説しました。

それではこの辺で。

お疲れ様でした。

8 Responses to “GoogleアドセンスカウントとYouTubeアカウントの関連付けの確認方法!”

  1. 佐藤 正幸 より:

    兒島さん、初めまして!

    佐藤 正幸と申します。

    関連ずけで、苦戦して、こちらのサイトにたどり着けました。

    とても素晴らしいサイトだと思います。出会えて良かったです。

    苦戦中ですのでお助けください。

    また、メールさせて頂きます。宜しくお願いします。m(__)m

    • nkmrhskkjmmst より:

      すみません。すごく返信遅くなりました。

      苦戦する事あるとおもいますが、頑張っていきましょう!

  2. tacchan より:

    すいません。とてもわかりやすいサイトです。しかしhttp://masato1117.com/wp-content/uploads/2015/09/fee.jpg

    の画像のように、 Adsenseとの関連づけ という項目がでてこないのですが。。。一応ドルマークはでているのに。

    IDの確認ができず不安です。

    • nkmrhskkjmmst より:

      tacchanさん。コメントありがとうございます。

      関連付けが完全に有効になるまでに、最大で48時間かかることがあるので、すぐに反映されない場合が有ります。

      また、項目がでてこないとのことですが、ブラウザによって表示されない場合もあるので、ブラウザを変えて確認してみてください!

  3. みーこ より:

    現在
    アドセンアカウント A
    youtubeアカウント b
    youtubeアカウント c も三つ所持しています。
    Aとbは関連付けしてあります。 Aにbとc両方を関連付けすることは不可能らしいです。(違ってたらごめんなさい。)

    最終的にAとcを関連付けしたいのですが、その為にはAとbの関連をはずさないとダメでしょうか??
    はずし方がわからないのです><

  4. monokuromegane より:

    こんにちは。初めまして、児島マサトさん。

    ブログとても参考になりました。ありがとうございます。

    私事ながら今現在、苦戦しているのが上記に記載されている、

    「youtubeアフィリエイトを実践していると、関連付けの際に間違ったアドセンスIDに登録してしまうことなどがたまにあります。」

    というこの問題が発生しています。
    関連付けの変更をしても、アドセンスアカウントを持つアカウントの運営者IDになりません。
    そのため、YOUTUBEで収益化しようにもできない状態です。
    色々試しましたが、一向に解決できず不安に陥っています。

    またリサーチしてみます。

    • nkmrhskkjmmst より:

      monokuromeganeさん。こんにちは。

      関連付けはなかなかうまくいかない時がありますよね。

      なので関連付けがうまくいかない場合は、一度こちらの方法も試してみてくださいね。

      それでは。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ