YouTube(Google)アカウントの作成方法を解説!


ws009544

こんにちは。

今回は、YouTubeアフィリエイト(アドセンス)を初めるための条件の1つ「YouTubeアカウント」を取得する方法を解説していきます。

YouTubeはGoogleが運営しているのオンラインサービスの1つになります。

またYouTubeアカウント(Googleアカウント)を取得すると以下のGoogle関連アカウントが自動で作成されます。

YouTubeアカウント
Gmailアカウント
Googleアカウント
Google+アカウント

ですので、YouTubeアカウントを取得するということは、Googleアカウントを取得するという事にもなります。

例えば、Gmail(Gメール)を使用している方・取得済みの方は、必然的にYouTubeアカウントを取得している事になります。

逆にYouTubeアカウントを取得していれば、Gmail(Gメール)も取得しているということになります。

もしYouTubeはよくわからないけど、Gmailのアカウントを持っている・または使用している方はそのGmailアカウントでYouTubeにログイン出来るはずですので試してみてください。

それではYouTubeアカウント(Googleアカウント)を取得していきましょう。YouTubeアカウントはもちろん無料ですので安心してください。

・YouTubeアカウントを取得する

1.YouTubeのトップページにアクセスし、画面右上の「ログイン」をクリックしてください。

YouTube画像100

2.赤枠で囲んだ「アカウントを作成」をクリックします。

YouTube画像101

3.「グーグルアカウント作成画面」に必要事項を記入する。

youtube画像103

注意点として、デフォルトでは「現在のメールアドレス」に設定されていますので、画像の赤枠で囲んだ部分「新しいGmailアドレスを作成する」をクリックして記入してください。

・名前:本名でなくても構いません。(後ほど変更可能)
・メールアドレス:任意でOK。ご自身の好みでお決めください。
・パスワード:任意でOK。但し忘れないようにメモしておきましょう。
・生年月日:ご自身の誕生日を正式に記入する必要はありません。(13歳未満の方は使用できませんので注意)
・性別:どちらかを選択してください。
・携帯電話と現在のメールアドレス:必須の項目ではないので記入する必要はありません。記入するとパスワード等を忘れてしまった際に便利です。
・現在のメールアドレス:必須の項目ではないので記入する必要はありません。
・ロボットによる登録でないことを証明:認証画面の文字や数字を入力してください。正確に記入できなかった場合でもやり直しできます。
・国/地域:日本であれば「日本」を選択してください。

最後に「Googleの利用規約とプライバシーに同意します」にチェックを入れてクリックして「次のステップ」をクリックしてください。

4.完了です。

YouTube画像

記入漏れなどがなければ、上記画像の用に表示されます。

必ずメールアドレスとパスワードは保存しておきましょう。僕も一度、うっかりメモするのを忘れてしまって、ログインできなかった経験があるので必ずメモして保存しておいてください。

以上でYouTubeアカウント(Googleアカウント)の作成が完了しました。

最後に

YouTubeアカウント(Googleアカウント)は、5分もあれば取得できるものなので時間をかけずに素早く取得してくださいね。

そしてなんでもそうなんですけど、なるべく早く作業をこなすことを意識しましょう。

できることを後回しにしたり、ダラダラと作業してしまうとクセになってしまうので。そういうクセがついてしまうと、なかなか改善するのってしんどいものなんですよ。

僕もどっちかって言うとダラダラと作業してしまうタイプだったんですが、時間は無駄に浪費するし、作業は進まないし、楽しくないし、良いことなかったのでなるべく早く作業をこなすことを意識しました。

で、休むときは休む。こういうメリハリをつけると良いですよ!

具体的には、僕の場合1時間、ばーっと作業して15分休む。という感じでやってます。

ベストはどれなのか自分の中で試行錯誤した結果、今のところこれがベストなんですよね。

連続して2時間とかやってしまうと僕はダレてきてしまうので。

その代わり1時間はとにかく早く作業をこなすことを意識しているので、作業も進みますし、稼ぎに直結するし、なにより楽しいって感じるのが大きいですね。

もちろん人によって作業の仕方は違うと思いますが、後回しにせずに、できることはなるべく早く作業するように意識していきましょう!

それでは今回はこの辺りで。

お疲れ様でした。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ