ノウハウなんて重要じゃない!YouTubeアフィリエイトを初める前に学んでおくべきこと。


WS011264

こんにちは。

久しぶりの更新になりました。

いやー少しの期間YouTubeの方に注力していたので、約1ヶ月間の空きが出来てしまいました。

どうもすみませんでした。

もう辞めてしまったんですか?というメールを頂きましたが、辞めてません。苦笑

 

何をやっていたかというと、

新たに3ヶ月程前から、新規でYouTubeチャンネルを立ち上げて、色々と実践していました。

 

結果としては昨日、日収1万8千円という結果を残すことが出来ました。

 

この辺に関しては、また別途ブログ記事として上げていきたいと思っています。

 

お楽しみに。

マインドが大事な訳

さてさて今日はとても真面目な話をしたいと思います。(いつも真面目にかいてるつもりですが。苦笑)

すごく大事な「マインド」についてです。

 

マインドが大事ということをどのブログを見ても書いてあるのを目にしたことがあると思います。

ですが、ほんとうの意味で「マインドが大事」という意味を理解できていない方が多いです。

 

それはネットビジネスを始めた当初の僕も例外なく同じでした。

「マインドが大事」という意味がイマイチ理解できなかったんですね。

 

「まずマインドから学びましょう」

僕「うーん???マインド?こんなの学んで何になるわけ?」

「行動し続ける事が大事です。」「諦めないことが大事です。」・・・etc

僕「わかったからノウハウ教えてくれ。自己啓発じゃあるまいし」

 

というのがマインドに対しての最初の印象でした。

ぶっちゃけましたが。苦笑

 

僕と近いような感覚を覚えた人もいるかと思います。

 

「行動し続ける事が大事です。」「諦めないことが大事です。」・・・etc

 

そんなこと言われても、当たり前すぎるし、漠然としすぎてて、何故重要なのかということがいまいち掴みきれないんですよね。

 

なので、なぜ「マインド」が大事なのかってことを今日はわかっていただきたいので、簡単に説明していきますね。

 

成功する人と成功できない人に別れる原因

ネットビジネスを始めると、どうしても人のノウハウって凄く気になりますよね!

あの成功している人の「仕組みを知りたい、同じこと知れば、自分も成功できるはず」という感じで。

 

でも実際はインターネットビジネスにおいてノウハウって思ってるほどそこまで重要ではないんですね。

もちろん知ってるか知らないかの差はとても大きいものなんですが、

ノウハウってある程度お金を払えば、手に入れて知ることが出来るんですよね。

 

ネットビジネスの商材などは大体2万円も出せば買えますし、

コンサルに入るのだって高いのか安いのかは置いておいて、平均して10万~100万円出せばいいわけですから。

 

まぁ少々値は張るかもしれませんが、お金で解決できるんですよノウハウというのは。

そういう意味でそこまで重要ではありません。

重要なのはノウハウを手に入れてからです。

 

例えば、あなたは頑張ってお金を払って、ノウハウを手に入れました。

成功者を出している、確かな最新のノウハウです。

同じようにノウハウを手に入れたのが100人だったとします。

 

さてあなたも含めて100人全員稼げるようになるでしょうか?

 

・・・結論から言うとその可能性はよっぽとのことがない限り低いです。

 

大体「稼げるようになる人」「まったく稼げない人」に分かれます。

そして大体は「まったく稼げない人」の方が多い傾向にあります。

 

何故でしょうか?

最新のノウハウを確かに手に入れているはずなのに・・・。

 

その違いを生んでいるのが「マインド」なんですね。

 

 

もっとわかりやすい例えで言いましょう。

今度はネットビジネスではなく、身近にあるダイエット筋トレ・禁煙等をイメージして下さい。

 

今日から100人の人がダイエットを始める決意をしたとします。

 

ダイエットの方法は、テレビで話題になって、今一番売れている本を購入し最新の情報を参考にしています。

実際にその方法で痩せることが出来た人が何人もいる確かな方法です。

 

ダイエット成功者を何人も出した確かな情報・ノウハウを手に入れ、100人はいざ実践していきます!

 

・・・さて全員痩せるイメージがあなたには出来ましたか?

 

出来ないですよね?

 

「それは多分無理だろう」と感じませんか?

 

むしろ実際に成功できる人の数より、成功できない人の数のほうが多いだろうなとなんとなく思いませんか?

 

なぜなら

「自分に甘く、

ダイエットが辛くなって辞める人がでてきたり、

結果がなかなか出ず嫌になって辞めてしまったり、

実践するめんどくさくなって辞めたり、

明日やれば良いやと言って結局ずっとやらなかったりする人

多数いるだろうな」

というのが容易に想像できるからです。

 

筋トレだろうが禁煙だろうが同じです。

確かなノウハウは手に入れることができても、成功できる人は一握りの人間です。

 

同じノウハウを手に入れても、成功できる人と成功できない人に分かれます。

 

ダイエットに成功した人は、「辛くても辞めずに頑張り続けた人です。」

ダイエットに失敗した人は、「色々理由を着けて結局辞めてしまった人です。」

 

つまり、皆が口を大にして言っている「マインドの差だけ」なんです。

 

ノウハウの差ではないんですよ。

 

そのノウハウを手に入れた後の、取り組む姿勢だとか、強い意志

つまり「マインドの差だけ」で、結果にこれだけ大きな影響を与えてしまうんです。

 

ノウハウよりマインドが大事なんだって、言われている理由がここにあります。

 

倒れるだけで割れる腹筋マシン

こういう風に、冷静に見てみると、何故「マインド」が大事なのかってことが一目瞭然ですよね。

成功できるか成功できないかの違いは、ノウハウではなくマインドなんですから。

 

これを見てもまだ過去の僕と同じように「マインドなんてどうでも良い!ノウハウが重要だ」と思います?

それとも「マインドが大事」の意味をちゃんと理解することが出来ましたか?

 

この前者と後者では、ビジネスをやり始めた後に大きな差が出てきます。

 

何度も繰り返しますが、マインドの差だけで、成功できるか成功できないかが既に分かれてしまうわけですから。

 

一時期、倒れるだけで腹筋ができるマシーン「ワンダーコ◯」というのが流行りましたよね。

あれを購入した人の多くは「楽にできる」「簡単にできる」「苦労しなくて良い」というマインドで購入したんですよ。(もちろんそうでない人もいます)

既に購入する前の段階で「楽をして腹筋を手に入れようというマインド」で大半が入ってきてるんですね。

さてそんな気持ちで購入した人の何割が、腹筋を割ることが出来たり今も継続して続けているでしょうか?

ほぼ全員でしょうか?

それとも少数でしょうか?

最後に

マインドっていうのは最初は全然駄目な人の方が多いです。

だから成功する人のほうが圧倒的に少ないです。

 

ですがありがたいことにマインドは上書きすることができます。

つまり変えていくことが出来ます(ただし簡単ではありません)。

今はまだ幼くても、僕と同じように変えていくことが皆さんにも必ずできます。

 

そのためには、ビジネスを始める前にきちんと、マインドを学んでいって下さい。

そして「自分ならできるんだ」「自分は絶対に変わるんだ」って強い意志を持つことを何度も何度も意識して下さい!

僕の場合はそうやって、少しずつ自分の意識を変えていくことが出来ました。

みなさんもきっと変われるはずです!

 

 

・・・とは言っても、変われる人はやはり一部だけです。

残念ですが、現実としてそうなんです。

僕がいくらマインドの重要性を説いても、変われる人は一部だけ。

あなたはどちらになりたいでしょうか?

 

それではこの辺で。

失礼します。

コメントを残す

※『ふざけているニックネームや名前』『一文字だけの英単語』などには返信しませんのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ