【2017年】YouTubeアカウントとAdSenseアカウントを関連付け(紐付け)る方法!!!


WS010026

こんにちは。

前回の記事で、Googleアドセンスアカウントと複数のYouTubeアカウントが関連付け出来なくなったかもしれないという記事を投稿しました。

アドセンスに複数のYouTubeアカウントを関連付け・紐付けできなくなった!?

しかし、あの記事の後また少し調べて見たところ、普通に紐付けが出来る方法が見つかりました。

正直どっちが正しいのか微妙なところなんですが、この方法だと普通に紐付けが出来る人が多いみたいなので、一応解説しておきます。

アドセンスアカウントとYouTubeアカウントの関連付け方法

1.まず始めに、自身が所有しているアドセンスアカウントのYouTubeアカウント(メインアカウント)にログインします。(紐付けしたいYouTubeアカウントではありません)

difjgbirejgoregrehgre

 

2.アドセンスアカウントのYouTubeアカウント(メインアカウント)にログインしたら、「アカウントを追加」をクリックします。

dftydftyuft7ufo8

 

3.アカウントのログイン画面に飛ぶので、今度は紐付けしたいアカウントのメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしていきます。

fijwipejufpioqwejo@gkwegew

 

4.ログインしたらクリエイターツールをクリックします。

jhfsigjierjgioprwejgo@erw

 

5.チャンネルをクリックしていきます。

sjdiojgfiwejsgopjkeo@gke

 

6.最初は利用不可になっているので「お住まいの国を選択してください。」をクリックします。

wsejifjweiopgjko@wekgrwe

 

7.チャンネルのキーワード(無ければ入力せずに大丈夫です)を決めて「続行」をクリックします。

opkeopgkerokh@prelhre

fdsijfgiewjgiopewjgewg

 

8.今度は収益受け取りの欄が利用可になっているので、「有効にする」をクリックします。

dfsoijfiewjgipojegege

 

9.アカウントのステータスから「今すぐ開始」をクリックします。

dfsjigjewdopgkeow@kge@pwog

 

10.次に規約に同意してチェックマークを入れ、「同意する」をクリックします。

dsjipfjieowpjgpioewjgoew

 

11.「AdSenseアカウントを設定する」をクリックします。

fdjigjweijgopiejkgo@ege

 

12.「ログイン」をクリックします。

gjkipejgopirweko@hkwrephew

 

13.ここからが肝になってくるんですが、まず右上の①に表示されているGmailアドレスが最初にログインしたアドセンスアカウントのGmailアドレスであることを確認してください。

dsmkfkewopgkeogke

 

14.次に「ウェブサイト」のURLが、これから紐付けするアカウント(つまり今ログインしているYouTubeアカウント)になっているか確認してみてください。(URLをドラッグし、右クリックでURLに移動をクリックすると別タブで開きます。)

oskgokdsogkewo@kgepge

 

15.確認したら、コンテンツの言語を「日本語」に設定し、「関連付けを承認」をクリックしてください。

kそ@gこえrwkごぇwkmご@うぇげ

 

16.これで関連付けができました。「AdSenseの関連付けを確認/変更する」で間違いないか確認してみてください。

jdsfjiwjgpiejgopejkge

以上です。

最後に

この方法だと関連付けで苦労していた人も、できるようになる人が多いみたいです。

ただし前述した通り、現在は関連付けにかんして、情報が2種類あります。

1つのGoogleアドセンスアカウントに1つのYouTubeアカウントしか紐付けすることは認められていない

1つのGoogleアドセンスアカウントに複数YouTubeアカウントを紐付け出来る

いずれが正しいのかは、Googleのみぞ知る状態なので、自分の判断で行っていってください。

この件に関しては新しい情報が入り次第、追記するか、新たに記事にしていきます。

それでは。

失礼します。

23 Responses to “【2017年】YouTubeアカウントとAdSenseアカウントを関連付け(紐付け)る方法!!!”

  1. 大阪在住 より:

    新規でYouTubeに収益設定を進めており不具合があったため、相談させて下さい。
    HPを参考に手順通り、進めていたところ収益受け取りが”利用不可→利用可→無効”となり、Adense設定するところまで辿り着きません。

    無効の状態でAdsense設定を進めても、何も変わらずリダイレクトが終了されます。
    動画をUPしている訳でもなく、原因がわかりません。
    有効になる方法を教えて頂けないでしょうか?

    お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

  2. bふ より:

    この方法で関連付けしたんですが、紐付けできませんでした!

    • 児島 より:

      bふさん。

      現在、不具合が発生しているという情報もありますので、数日経ってからまたお試しください。

      また連付けに関しては、出来る方と出来ない方がいて、それがYouTubeの不具合なのかそういう仕様なのか現時点でははっきりとわからない状態です。
      ですので、出来ない場合もあるということをご了承ください。

  3. 仲井 より:

    どなたか教えてください。
    今現在youtubeアカウントの一部チャンネルが停止をうけて少し汚れてしまいました。
    新たにアカウントを追加しようと思ったのですが、アドセンスに紐付けできるのは1個のyoutubeアカウントだけのような情報なので、この際、既存のyoutubeアカウントを削除して、新たに新規アカウントを登録してアドセンスに紐付けしてみようかなと思います。
    うまくアカウントの差し替えはできるのでしょうか。
    既存のアカウントにある動画は捨てて、新しく再スタートしたいです。
    よろしくお願いします。

  4. バレルタイター より:

    上記方法で昨年に紐付けを行っていましたが、本日全ての紐付けアカウントが削除されました。※特に規約違反はなし

    さらに上記方法でアカウント追加申請を行いましたが、受け付けられず…

    また新たな情報待ってます!

    • 児島 より:

      バレルタイターさん。

      全ての紐付けアカウントの停止は非常に厳しいですね。
      もし自分に非がない場合は、「異議申し立て」や「YouTubeクリエイターサポートへの問い合わせ」をしてくださいね。

      新しい情報が入り次第、ブログにて更新していきます。

  5. 吉田 より:

    児島さん

    上記方法で昨年末に紐付けを行いましたが、1月末頃に全ての紐付けチャンネルが削除されました(特に規約違反はありません)

    1つのGoogleアドセンスアカウントに1つのYouTubeアカウントのみ紐付けするという前提は守った上で、
    YouTubeチャンネルを複数作成して運用していき、
    昨年末に複数のチャンネルに関連づけしたところ、1月末頃に全ての紐付けチャンネルが削除されました。

    動画削除などの警告は受けていなかったので、
    動画自体には問題ないと思っています。

    疑問に思ったのは、1つのYouTubeアカウントのみでも、複数のチャンネルには、関連づけできないのでしょうか?
    (紐付けできるチャンネルも1つのみでしょうか?)
    上記のように、1つのYouTubeアカウントにしか関連付けせずに、
    チャンネルを複数作成して、その複数チャンネルに関連づけを行っていました。

    児島さんのブログは、最新の情報がアップされているのでとても助かります。
    これからも参考にさせていただきたいと思います。

    • 児島 より:

      吉田さん。

      複数のチャンネルに紐付けることは可能です。

      ですが今はYouTubeシステムの変更が下で起こっているんじゃないかと言われているんですが、動画削除などの警告は受けずに一発でアカウント停止になってしまう「誤BAN」が頻発していて、少し厄介なことになってます。

      ただいつまでもこの状態が続くわけではないと思いますし、チャンネルが削除されたら「異議申し立て」や「サポートへの問い合わせ」を冷静に行って対処していくことが大切ですね。

  6. やまさん より:

    12の所でログイクを押しても再びその画面に戻るだけで次に進めません、、
    何か対処方法はありますでしょうか?

    • 児島 より:

      やまさんさん。

      Googleのシークレットモードで試してみるとできる場合もありますので、一度お試しください。

  7. きょうこ より:

    youtubeアドセンス+googleアドセンスを関連付けてyoutubeで広告収益化したいのですが
    ステップ2 :のコンテンツに関する設定の所で、日本語と選択し
    関連付けを承認 をクリックすると画面が全体に薄く白くなり次の画面にも行かず止まってしまいます。
    どのようにしたら次の項目に行くのか何故駄目なのか解りません。
    わかりやすく教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

    • 児島 より:

      きょうこさん。

      症状が人によって違ってくるのでなんともいえないのですが、キャッシュの削除やシークレットモードで関連付けを行ってみてください。

      ただし現在の関連付けは「1つのアドセンスに1YouTubeアカウント」というルールを守られたほうが良いので、もし複数のYouTubeアカウントを関連付けする場合は注意していくださいね。

  8. Kaoru より:

    非常に参考になります。
    ありがとうございます。

  9. Kaoru より:

    垢BAN食らいました
    この方法はやはり危険でした・・・

    • 児島 より:

      Kaoruさん。

      現在の関連付けでは1アドセンスアカウントに1YouTubeアカウントが基本になってきます。

      それ以上のアカウントを関連付けるとBANを喰らう可能性が高くなるので、1アドセンスアカウントに1YouTubeアカウントにしてくださいね。

  10. 田中 より:

    初めまして。記事を読ませて頂きました。

    すでに一つアドセンスと紐付けているアカウントがあるのですが、別のアカウントを作成し別の趣味動画を始めて、何も知らずに先日アドセンスに紐付けを設定しました。

    ところが現在、累計再生回数が1万以上にならないと審査が始まらないようになっていますので、審査中という状況になっています。
    削除されるチャンネルというのは既に紐付けているアカウントが削除されるのでしょうか?
    新たに紐付けようとしているアカウントが削除されるのでしょうか?

    調べてたのですが、わからなかったので質問させていただきます。
    よろしくお願いします。

  11. きよ より:

    田中さんと同じ質問です。
    現在、一万再生以上から収益可能になります。複数アカウントで1つのアドセンスひもづけは可能ですか?
    消えるとしたらどちらになりますか?

    • 児島 より:

      きよさん。

      1つのアドセンスに紐付けるのは1つのYouTubeアカウントのみにしてくださいね。
      もし複数紐付けるのであれば、紐付けた1YouTubeアカウント内に、ブランドアカウント(チャンネル)を作成し紐付けるようにしていただければと思います。

      もし、1つのアドセンスアカウントに複数のYouTubeアカウントを紐付けした場合は、後から紐付けたアカウントが削除される可能性が高いですね。

  12. 本田 より:

    質問です。

    法人でのお話です。
    アドセンスアカウントは一つのYouTubeアカウントにつき一つですが、

    名義は個人名、登録住所は法人住所で複数アドセンスアカウントを所持するのは可能なのですか?

    YouTuber育成事務所を目指しているのですが、
    収益の着金口座は法人口座にしたいのです。

    大手YouTuberマネジメント会社はどうしているのでしょ?
    一番いい方法をご教示ください。

    よろしくお願いいたします。

    • 児島 より:

      本田さん。

      大手マネジメント会社がどうかというのは、わかりかねますが、個人事業主や法人として複数所持することは可能ですね。

コメントを残す

※『ふざけているニックネームや名前』『一文字だけの英単語』などには返信しませんのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ