YouTubeでも重宝する画面キャプチャーソフト「Winshot」


fdkogkreopkghreokgr

こんにちは。

今回は、無料画面キャプチャーソフト「Winshot」について解説していきます。

ネットビジネスをしていると、何かと画像を保存したいと思う瞬間がたくさんあるのではないかとおもいます。

例えば、僕で言えばこのブログの画像もほとんど全て「Winshot」を使用して保存しています。

その画像をPhotoshopで加工するなどして、このブログにアップしているわけです。

YouTubeでも例えば、画像のスライドショーだったり、サムネイル画像テキスト動画を作成する際にこの「Winshot」を使用して画像を保存してます。

僕はこの「Winshot」がなければ、もう生きていけないってくらい重宝しているキャプチャーソフトなので、今回は皆さんにシェアしておこうと思います。

興味があればダウンロードしてみてください。

Winshotをダウンロードする

1.Winshotのダウンロードページにアクセスし、ダウンロードしてください。

dkfjiowejifjewigfeww

 

2.「次へ」ボタンをクリックします。

fdshiojfiwjfipwejofewef

 

3.インストール先を選択して「次へ」ボタンをクリック。

dsfjiewjfiewjiewjfijewijewijiew

 

4.ショートカットを作成するフォルダを指定し「次へ」ボタンをクリックします。

fjpiwsjfipewjfiopjwefewfe

 

5.「デスクトップにアイコンを作成する」へチェックを入れ、「次へ」をクリック。

dsjfoewkopfkewofkewfe

 

6.「インストール」します。

sfdiojweifjiewjfoewkfew

 

7.「終了」ボタンをクリックしてインストール完了です。

ouhuiohuohophjp

 

8.デスクトップにアイコンを作成しましたが、タスクバーにドラッグ&ドロップして入れておくと便利です。

fjwsjfiejfipewjpfew

WinShotの初期設定

1.WinShotを起動させ、タスクバーのWinShotアイコンを右クリックして「環境設定」を選択します。

fdskmfkewrpogkeogew

 

2.まずは保存先を決めていきます。「追加」をクリックして、保存先を決めてください。決めた保存先を変更したい場合は「削除」をクリックし同じように「追加」で保存先を決めます。

fdksfkewokgewgeg

 

3.「ホット・キー」タブを開き、「JPEGで保存(アクティブウィンドウ)」を選択肢、「OK」をクリック。

fdisjfipejwpofgjwekogkewge

 

4.後は僕の設定を載せておくので、同じように設定してみてください。(好みでイジってもらっても構いません)

sdjfowejfgipoewpogfewge

fdsjjewpijfopewkfoewfe

WinShotの基本的な使い方

1.今回は、画像検索でエッフェル塔をキャプチャー保存したいと思います。

fjfjkewopjkfeojfeoef

 

2.画像をクリックし開きます。

sjfiwejifjewfgjewogfe

 

3.Winshotを起動させ、起動したWinshotを右クリックし、「JPEG保存」「短形範囲指定」で使用していきます。

fjwsifjeipfjewopkfe

 

4.クリックするとマウスの動きに合わせて撮影したい範囲を決めることが出来ます。今回はエッフェル塔の上の部分を範囲指定して保存します。

efkogprewokgrkgperge

 

5.範囲指定した部分だけ保存できました。

fdkogkreopkghreokgr

最後に

冒頭でも書きましたが、この画面キャプチャーツールが無いと作業ができないってくらい僕はこのソフトに依存しています。苦笑

画像を保存したい時に、いちいち「右クリックして保存」とかファイルに「ドラッグ&ドロップ」なんてめんどくさいじゃないですか。

それを解決してくれるソフトがこの「Winshot」です。

作業効率も凄く上がるのでぜひ一度試してみてください。

それでは。

コメントを残す

※『ふざけているニックネームや名前』『一文字だけの英単語』などには返信しませんのでご注意ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ