YouTubeに新しいチャンネルを作成してから・・・


ws008553

こんにちは。

最近、またまた僕が投稿した動画が、第三者にコピーされてたんですが、何故かコピーされた動画の方が再生されているというジレンマを味わいました。苦笑

動画はもちろんタイトルもそのままパクってる&動画の説明欄はめちゃくちゃ&サムネイル適当なのに何故か上回られるという・・・。

とりあえず削除依頼はしたんですが(無事削除されました)、なんかものすごく悔しいです。

こっちはずっとYouTubeをやってきて、それなりにテクニックを駆使しているのに、適当にコピーした方が上を行かれるとなんだか悔しいんですよ。苦笑

悔しさとともに、YouTubeの事が全然わからなくなりましたね。

多分たまたまなんでしょうけどね。笑

新しいチャンネルを作成してから・・・

さてさて、覚えてるかどうかわからないんですが・・・

というか僕自身もすっかり忘れていたんですが、過去の記事「新しいチャンネルを作成したので、実践記的なのをやります」みたいなことを書いたくせに全然実践報告してなかったので、今回はその後どうなったのか少し書いていこうと思います。

 

そもそもたしかこのチャンネルを開設したときのコンセプトとして「初心に返ってアカウントを一から育てる」でした。

ちなみに、今のYouTubeの常識として、チャンネルを開設したらチャンネル登録者を増やすために、話題の動画、つまりトレンド系の動画を作成してアクセスを多く集めてチャンネル登録者を増やしていくのがセオリーになってます。

僕も当然それに沿ってやっていくべきなんですが、根本的にトレンド動画を作成するのが凄く苦手というか嫌いなんですよ。作成しててなんか楽しくないので。

 

僕は楽しくないことは極力やらない主義なので、本当はトレンド動画をどんどん作成してチャンネル登録者を集めていかないといけないところを、あえてトレンド動画は作成せずに地道にコツコツと自分の道を進んでいこうと決めました。

たしかそんなことを決めてから、過去の記事を書いたんですが、時間が経つにつれすっかりとチャンネル事態の存在を忘れていたという「てへぺろ」的な展開になっちゃったんですよね。苦笑

人間の記憶力は本当に曖昧ですね。「こんなGmail(YouTube)アカウント僕もっていたかな?」って感じでしたからね。

自分で自分が嫌になります。

 

ということで、動画の投稿数3本、最終投稿日4月という超マイナーなチャンネルですが、今度こそはちゃんと(少しづつですが)動画を投稿して行こうと思います。

ちなみに3本の内、一本はこんな感じで、現在も定期的にそれなりの再生数を稼いでいます。

dkfjokwejoipgjweigjweripg

この動画のおかけで、チャンネル登録者0から今は50人ほどいます。3本しか投稿して無い&放置していた割には結構な結果だと思いますね。

ということで、すっかりと忘れ去っていたアカウントですが、また少しづつ育てていってこのブログで色々と報告できたらなと思います。

今回はこの辺で。それでは。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ