YouTubeで稼ぐためにお勧めの動画編集ソフトとは!?


WS007711

こんにちは。

今回は、YouTubeを初める際に、「どの動画編集ソフトを使えばよいのか?」ということを解説していきます。

無料の動画編集ソフト

まず、一番最初に思い浮かべるのはWindowsならばwindowsムービーメーカー

sdfjiowejigfjwergw

 

Macを使用しているならば、iMovieになると思います。

jsigfjkerowkgowerk

どちらも基本的に標準ソフトとしてダウンロードされていますし、無料で使用できるので、気軽に始められるのがポイントになります。

僕もYouTubeアフィリエイトを始めた当初はwindowsムービーメーカーを使用していました。

使い方がよくわからなくても、感覚的に使いこなすことができるし、文字を入れたり、スクロールすることやエフェクト機能などもあるので、始めの内はこれで十分かなと思います。

 (ムービーメーカーを使用した画像+文字スクロールの動画例)

そしてムービーメーカーiMovie以外の無料動画編集ソフトを使用するのも手です。

ムービーメーカーやiMovie以外の無料動画編集ソフト

「Wondershare Filmora 動画編集」(無料体験版)

dfjoijweijgfiwejgw

「AviUtl」

fjweiojfwejgweg

「Avidemux」

fjiopwjgopwjkgwergw

これ以外にも無料のフリーソフトがあるので、もし興味があれば探してみてください。

有料の動画編集ソフト

次に有料の動画編集ソフトを紹介していきます。

有料の動画編集ソフトはやはり、無料のソフトとは機能性が格段に違います。無料のソフトでは出来ない編集ができるので、慣れてしまえばクオリティーの高い動画を作ることも簡単になります。

ただし機能性が上がる反面、より複雑になるので使いこなすまでには時間がかかる場合もあります。

Final Cut Pro(Mac)

ajfkiojweeiopgfjweovgwe

Power Director(Windows)初心者~中級者向け

klfjwdijwerigjwr

VideoStudio(Windows)初心者~中級者向け

jfiwejigfjwegwkgo

Adobe Premiere Elements(Windows))初心者~中級者向け

fkjiowjgfiwjgpwgwr

EDIUS(Windows))中級者~上級者向け

sfjiopwejgfiopjweropgjkwkgw

Premiere Pro(Mac/Windows)上級者向け

fpwjkopgjweogwe

有料で有名なソフトはこんな感じですかね。他にも色々とあるんですが、評判的にはこれらがトップだと思います。

Macの場合はそもそも選択肢がほとんどないので、有料となるとFinal Cut Pro一択になってきますね。

Windowsの場合は、VideoStudioPower Directorを使っている人が多いですね。とくにこれらのソフトは初心者~中級者向けなので、直感的に使用できるのもポイントになってきます。

YouTubeでもVideoStudioPower Directorを使用している人かなり多いと思います。

Premiere Proは、上級者向け~プロ向けになってきます。

動画編集ソフトを選ぶ上での注意点

それぞれのレベルに合わせて購入していってください。

無難なのはやはり初心者~中級者向けのソフトです。

いきなり上級者向けのソフトを導入しても挫折するので注意が必要です。

基本的に体験版(10日間お試し無料期間等)が設けられているので、そちらを利用して使い勝手を確かめて購入するようにしてください。

 

ちなみに僕は、『Power Director』、『VideoStudio』、『Premiere Pro』を使用したことがありますが、『VideoStudio』が非常に扱いやすくて、機能も十分なので現在もこちらを使用しています。

『Premiere Pro』は、プロ向けなので、使いこなせれば向かう所敵なし状態になりますが、『Power Director』、『VideoStudio』に比べて、操作するのがかなり難しいですし、使いこなすにはかなり勉強が必要になってきます。

最後に

まずは無料でやってみる場合は、ムービーメーカーやiMovie等を使用して、動画作成に慣れていき、その後、有料ソフトに切り替えていくのが良いのかなと思います。

僕の場合は、ムービーメーカーでは限界を感じたため、割りと早めに有料ソフトに切り替えました。

 

有料と聞くと抵抗を感じる人もいると思いますが、下手な情報商材を購入するよりは全然マシだと僕は思いますよ!

 

それではこのへんで!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ