ポケモンGOの人気が半端ないけど・・・


WS007629

こんにちは。

ポケモンGOの人気が半端ないですね。苦笑

僕の家の近くのお寺にも何やら(聞いたけど忘れた)あるらしく、田舎にもかかわらず結構学生さんたちがきています。

 

アメリカでは、レアポケモンが出現するとこんな感じになるらしいです↓

(ちなみにここではカイリューというレアポケモンが手に入るらしい)

 

(こちらはカイリュー(レアポケモン)が出た(嘘です)と大声で叫んだら、こうなったみたいです。)

 

ポケモンGOヤバイでしょ(笑)

僕の住んでいる田舎町でも、車で町の方に少し出かけると、スマホを片手に歩いている集団が多いこと多いこと。苦笑

やはり子供や学生さんが多い印象ですが、年配の方も犬の散歩のついでにポケモンGOをやっている人をちらほら見かけます(むしろポケモンGOのついでに犬の散歩という表現が正しいかもしれません)。

僕らが小学生の時に、ポケモン赤・緑が発売されて大ブームになりましたが、それに近いブームがきてますね!

僕は、このアプリをダウンロードしたらビジネスそっちのけで間違いなく1日中遊んでいる自信があるので、ダウンロードはあえてしていません。

ただ、どんなものなのかちょっとプレイしてみたい気持ちもあります・・・が、僕の性格上のめり込むこと間違いなしなのでね。ここは我慢です!

 

さっそくYouTuberさんなどは、ポケモンGOのプレイ動画をYouTubeにアップロードして人気を得てますね!

今は無名のYouTuberさんも、このポケモンGO効果で有名youtuberの仲間入りする方もきっといることでしょう!

そんなムーブメントに乗っかって、自分も一攫千金を狙いたいって人もいると思いますが、こんな時こそ、既存のYouTubeアフィリエイトを疎かにしないでほしいなと思いますね。

 

むしろ、ポケモンGOより、YouTubeにハマって欲しいです!

 

本当にチャンスなので!

例えば↓

jswdejfkiwerjgiopjkwer

これは今年の5月位にアップロードした動画なんですが、徐々に伸びていって大体3ヶ月で80万回の再生数を記録、高評価も1000近くあるし、コメント数も申し分ないと思います。

上記の動画は、別に難しいことをしているわけでもなくて(少し編集には力を入れてますが)、基本は画像と文字のスクロールにBGMを乗せただけです。

作成時間は大体1時間30分くらいで、後はアップロードしてほったらかしですからね。

著作権的にも、問題ないし、消されるリスクっていうのはほぼ間違いなくありません。

 

なので、ずーとYouTube上に動画は残るし、再生されれば僕にお金が入ってきて、一生僕の資産となってくれます。

 

さらに、※再生維持率や評価数も高いので、他人の動画の関連動画に表示されやすくなるので、再生数もまだまだ上がっていきます!

※再生維持率についてはこちら

 

YouTubeヤバイでしょ(笑)

 

ポケモンGOももちろんいいと思いますが、YouTubeもマジでいいので、疎かにせず作業を頑張っていきましょう!

これなんかホント1時間30分頑張っただけですからね!

それでYouTubeが廃れないかぎりは、永久的に収益が発生するんだから、やる気でませんか?

最後に

僕自身は、ポケモンGOはノータッチなのでよくわからないのですが、友達はほとんど全員ハマってます。苦笑

疎外感が半端ないです・・・。

でも僕にはYouTubというハマっているものがあるので、みんながポケモンやっている間に、コツコツと作業をしていこうと思います!

なにかに熱中するのはいいですが、きちんとビジネスをするときはビジネスモードに切り替えて、しっかりとやっていきましょう!

それでは!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ