YouTube動画をタイトルとサムネイルで釣ったって意味はない!


WS007000

こんにちは。

僕の趣味の1つがスポーツ観戦なんですが、日本のプロ野球も好きなので、よくニュースサイトのチェックや順位表を見てるんですが、一通り見終わったら、YouTubeで動画を検索して良く見てます。

というのも、今のプロ野球はテレビの地上波ではほとんど放送されないので、どうしてもYouTubeに頼るしか無いんですよ。

それでこの前も、ある選手の逆転ホームランの動画を見たくて、検索して見たんですが、もうねサムネイルとタイトルで釣るのやめて欲しいです。。。

タイトルとサムネイルで釣ったって意味はない!

動画のサムネイル↓

kfdwramjpgk;vrwmj

動画の中身↓

jryjkrktudktyfufl

タイトルとサムネイルだけ見たら、完全に動画だと思うじゃないですか。。。

でも動画の中身は、ただこの選手の画像が切り替えられるだけで、あとはBGMのみというなんともお粗末な内容で。(だったらせめてテキストくらい流して欲しい所です。苦笑)

htrssjhsjthyjreyj

1111人(狙ったわけじゃない)もの人が、僕と同じように動画だと思って再生してるんですが、見事に釣られたわけですね。苦笑

しかもこういうのに限って、「評価ボタン」「コメント欄封鎖」をしています。完全にわかっててやってますね。

確信犯です。

 

ちなみに、こんな動画を作って、タイトルやサムネイルで釣っても正直何の意味もありません。

今後説明しますが、YouTubeの動画で重要なのは再生数だけじゃ無く、再生維持率とかも深く関わってくるので。

 

例えもしこの方法で稼げた(無理ですが)としても、先に繋がることなんて無いので、本当にその場だけの方法となります。

なぜなら、こんなお粗末な方法を誰かにレクチャーするわけにもいかないし、技術的にも成長していかないですし。

一言で言うと、生産性がないものなんですよねこういうのって。

 

なのでYouTubeで稼ごうっていうのはいいんですけど、こういう姑息な方法で再生数を稼ごうとする行為は、マジでやめたほうがいいですよ。

 

生産性のない行為は”無”に等しいので。

 

何度も言いますが、意味なんかホント無いので。

やるからには、自分が成長していく選択肢をチョイスしていくべきだし、価値のあることをしていくべきです。

 

結局のところこういう動画を作成している時点で、自分の事しか考えてないんですよね。

視聴者さん(お客さん)のことなんか考えず、騙してでもとりあえず再生数増やして自らの広告収入を得ようとしているわけですから。(反面教師にしてほしいなと思います。)

最後に

ビジネスは価値と価値の交換である以上、YouTube動画でもそれは同じです。

無価値のものや、人を騙したりしていると結局淘汰されていきます。

考えてみて欲しいのですが、自分なら価値がないものに、お金や時間を使いたいと思いますか?

騙されたところでまた買い物したいと思いますか?

価値がないものばかりのお店や、自分の利益のことだけを考えるお店、人を騙すことを考えているお店で、何かを買ったり、商談を持ちかけたりしますかね?

自分の身におきかえて、よく考えてほしいなと思います。

しっかりと価値があるものを提供していきましょう!

それでは!

PS.ちなみに今は、岡崎選手が所属するレスター優勝に関する動画を作成すると(海外の反応等)かなり再生されると思いますよ!チャンスなので是非やってみてください!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ