2日間インターネットに繋がらず仕事が出来ませんでした!


WS006989

こんにちは。

GWはいかがお過ごしですか?

僕は、インターネットが急に繋がらなくなったので、土曜日、日曜日とずっと原因究明に時間をとられてしまいました・・・。

無線LANの確認をしたり、ケーブルを調べたり、ルーター(ONU装置)を調べたりして、結局原因は無線LANにあると判断して、新しい無線LANを設置して解決したとおもいきや、、、

次の日、また急に繋がらなくなるという謎の現象に頭を悩ませてました。

散々調べた結果、このルーター(ONU装置)↓

bvuihygyuigh

の光るべき所(ランプ)が、光っていないことが判明!インターネットだけじゃなくて、固定電話も使用出来ない状態でした。

早速、NTTにことの経緯を電話で伝えて、業者さんにきてもらいました。(GW中なのに本当に申し訳ない)

結局2時間位かかって、原因を特定(外の電線部分のコネクターが外れかかっていたのが原因だったので凄く謝られました)してもって、無事に治って無線LANなどの細かい設定を済ませて、インターネットに繋げたんですが、今まで感じたことなかったくらいサイトを表示する速度が速いんですよ。

今までは少しのタイムラグがあったんですが、今はどのサイトもサクサクと一瞬で表示されるように

 

僕の家は4年くらい前にインターネット回線を、光に変えたんですが、変更してからもイマイチ速く感じなかったんですよ。

「光ってこんなもんなのか~」と思ってたんですが、もしかしたら今までずっとコネクター部分の接続が緩んでいて、光の恩恵を受けてなかったんじゃないかと。(憶測です)

家の電話もたまに途切れたりしていたんですが、これが原因だったのかなと。(憶測です)

 

まぁいずれにせよ、この2日間丸つぶれしたけど、結果、ネット環境がすごく良くなったのでよしとしようと思います。めちゃくちゃ疲れましたけどね。苦笑

ですが、このインターネットに繋がらない間にも、既に構築してあるネット上の資産から、自動的に収益が発生してくれます。

やはりこれは凄いことだなと再認識させられましたね。

ネット上のいいところは、資産を構築することが出来るということです。そして一度構築してしまえば、存在している限り、ずっと収益を生み出してくれます。

これがやはりリアルにはない強みですね。

リアルであれば、自分が働かなければ、給料はもらえないわけですから。

 

もちろん、ネットビジネスの場合、初めは労働に対して発生する収益は本当に少ないです。

1ヶ月~2ヶ月必死に作業しても、全く報われない・結果が出ない場合もあるし、最初の壁と言っても良いと思います。

ここで挫折する人多いですよね。

 

結果が現れるまでタイムラグが発生する苦しい期間だし、それがネットビジネスの短所かなと思います。でもここを頑張ってほしいんですよね。

 

もし3ヶ月目に結果が少し出て、月1万円でも発生する資産をネット上に構築することができれば、自分が働かなくても、長い間月1万円入ってくる環境ができるわけです。普通に考えたら、これは凄いことだし、これがネットビジネスの魅力で一番の長所なんですよ。

僕は結果が出なくて苦しい時も、作業の手を止めずにコツコツと取り組んできて、良かったなと昨日本当に実感しました。

【ネットが繋がらない】=【仕事ができない】そんな状態でも、収益が発生することに本当に感謝してます。

それは昔の自分が必死に頑張ってくれたおかげだし、結果が出ない時の苦しさに負けて辞めていたら、今の自分はいないわけですからね。

そんなことをネットに繋がらない間、しみじみと考えてました。

 

結果が出なくて苦しい時こそ、自分を信じて、取り組み続ける事が、僕は大事なことだと思っています。

 

その苦しい時を乗り越えてこそ、ネットの恩恵をうけることができるんだと思いますね。

 それでは今日はこの辺で!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ