YouTubeもちゃんとトレンドに乗ったほうが良いですよ!


WS005293

こんにちは。

最近芸能界が色々と問題があって、嫌な意味で賑わってますね。

ベッキーの不倫疑惑&LINE騒動、SMAPの解散騒動、そして清原さんの逮捕などネタが尽きない状態です。

でも、僕らにとってはこういうのって不謹慎ではありつつも凄いビジネスチャンスというか話題に乗っかることですごい稼げちゃうんですよね。

 

例えば、今なんか本当に、ベッキーSMAPっていうのはYouTubeでもめちゃくちゃ再生されてますからね。

僕は少し前にベッキー関連の動画を1本仕込んだんですけど、短期間で1万再生以上されてます。

しかも別にテレビの動画やラジオ音源を使用しているわけではなくて、画像&文字のスライドショー動画です。

それに別に、難しい編集をしているわけではなく、シンプルに画像文字だけです。

それだけで、数日で1万再生以上されるぐらいの勢いなので、これ見てる方は是非作ってみてください。

 

スライドショー動画は確かに作るのには1から作らないといけないので、結構手間がかかってしまうんですが、

ちゃんとメリットもあって、テレビ動画などと違ってまず消されないのでずっと再生され続けるので長い目で見たらこういうふうにスライドショーを作っていくのがベストです。

とは言うものの、テレビ動画っていうのはやっぱり需要が大きくてやっぱり再生されやすいので、リスク覚悟で狙っていくっていうのも手ではあります・・・が、リスクは高いのでそのへんは自分自身で決めてください。(今は辞めたほうがいいです)

ラジオはテレビよりは全然リスクも低いので、狙って行っても良いんじゃないかと思いますよ。

江原さんがベッキーの不倫問題&SMAPの解散騒動に言及しているラジオ動画がYouTubeにアップされてますが、3日間で2000再生以上されてますし、こういうのを狙っていくっていうのも1つの手だと思いますよ。

 

リスクで言えば、

テレビ動画>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ラジオ動画>>>>>>スライドショー動画

っという感じですかね。もちろん左に行くほどリスク高です。

 

とにかく、ニュース、特に芸能ニュースっていうのは、しっかりとチェックするようにして、話題になりそうだ、または話題になっているものは、動画で作れないか考えていくのは重要な事なので是非日々注視していってください。

トレンドは乗っかると本当に爆発的な再生が期待できるので狙って行ってくださいね!

特にスキャンダルとかは、結構みんな興味あって再生してくれるので!

それでは。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ