YouTubeの利用規約第4項H節に違反したらしい。


ws009546

こんにちは。

僕は偏頭痛(へんずつう)持ちなんですが、最近長いことでてなかったので治ったのかな?って思っていたら、この前久しぶりに、偏頭痛に襲われてしまってテンション落ち気味です。

偏頭痛には前兆がでる場合の人と、ない場合の人がいるんですが、僕は前者で、頭痛が来る30分前くらいにモザイクみたいなチカチカした光(僕は強制モザイクと呼んでます)が現れてきます。

WS005208

もうねその瞬間の絶望感は半端無いんですよ。。。

そこからほぼ1日強烈な頭痛に悩まされることになるので。

でも会社員だった頃は、偏頭痛になっても休むことなんて出来ずにしんどい思いをしてましたが、今は個人で好きなときに仕事して、好きなときに休む事ができているので、その点では精神的に楽ではあります。

利用規約第4項H節に違反

さてさて、本題に戻ってYouTubeも色々と変わってきましたね。

僕としては、結構厳しくなってきたなって感じですね。厳しくなったっていうことは、悪いことではないです。

だって、「YouTubeで36万円の不労所得を~~~」ってやつ本当に鬱陶しかったですからね。苦笑

一時期すごい勢いで繁殖してたので、ああいうのがなくなってきてるっていうのは、こちらとしてもありがたいです。

 

そして、僕個人の事を話すと、病院から退院してきて、YouTubeに全然アクセスなんて出来なかったので、

アカウントがどうなってるかなっと思ってログインしようとしたんですが、「不正なアクティビティを検出しました」

WS000212

というメッセージが表示されて、電話番号をうちこまないとログインできない状態になっていました。

僕としては「what???」てなかんじで、もうこの時点で嫌な気配が漂ってたんですが、とりあえず電話番号を打ち込んでコードを入力。

ログインしたら、こんな感じで↓

WS000215

そしてGmailにアクセスして見たら、YouTubeからこんなメッセージが届いてました↓。

WS000455

「利用規約第4項H節に違反していることが判明しました」

なるほど。読んでも全く訳がわからない。

もうお手上げ状態なので、とりあえずYouTubeサポートにメールしてみました。

 

僕「よくわからないのですが、どういうことなんでしょうか?」

YouTube「利用規約第4項H節に違反していることが判明しました」

僕「いやだから、そうじゃなくてですね、これってどういう違反なんでしょうか?」

YouTube「利用規約第4項H節に違反していることが判明しました」

僕「・・・」

 

まるで会話にならなかったので、YouTubeに頼らずネットで調べてみましたが、 情報が少なすぎて全然重要な情報は得られませんでした。

ということで、謎の「利用規約第4項H節に違反」ということで、僕のアドセンスアカウントは消えてしまいました。

つまり、収益もほとんどぶっ飛んでしまったということです。

金額だけ見れば1日3万円程度は稼いでいたので、それがほとんどなくなったので、金額的にはマイナスなんですが、精神的には全然マイナスに捉えていなくて、むしろ消えてくれたことで色々と学習することが出来たので「全然OK」って感じです。

病院に入院したこともあってやっぱり元気な体があればそれだけで幸せだなと再認識させられたってことも大きいかもしれません。

本当にね健康体でいられるってことがどれだけ素晴らしいことなのかよくわかったし、それさえあれば、本当にいろんなことができるので。

なので、本当に僕も0から再出発していこうかなと思っていますし、今めちゃくちゃワクワクしてます。

正確に言えば、減ったとはいえ収入もちゃんとあるので、0からではないんですが、でもそういう気持ちで頑張っていこうと思います!

まだまだ全然YouTubeって熱いので、頑張っていきましょう!

それでは今日はこの辺で!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ